Q&A
至急

MNP転入

今日回線切り替えをしようとおもったのですが、受付時間が9時までだと知らずに切り替えできませんでした。更新月が今日までなのですが、違約金などはかかってしまいますよね・・・?どうにかする方法はありませんか?


4 件の回答

Reno7 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

う~ん難しいですね。
残念の一言につきます。
  • 1
つちつちつち
つちつちつちさん・質問者
ルーキー

>>1 macpartyさん
ですよね…
お返事ありがとうございました!
  • 3

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

残念ですが、違約金は発生してしまうと思います。お気持ちお察し致します。

私はMNPとは関係ないのですが
解約可能月をだいぶ過ぎてから気が付き
解約したことがありますよ。
そりゃー自分を責めましたw
  • 2
つちつちつち
つちつちつちさん・質問者
ルーキー

>>2 Cocoママさん
もう少し余裕をもってしてたらよかったです…
授業料だと思って割り切ることにします!
お返事ありがとうございました!
  • 4
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

auの更新月が2ヵ月に伸びてたそうですが、
その2ヵ月目の末日だったのでしょうか?
もしも1か月目だったら3月分の月額はかかりますが、
2年縛りの違約金10260円は回避できるかもしれませんよ。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はAU本体回線2本所持しておりました。
同じよ言うに解約月にMNPで他社転出を考えやはりぎりぎりで処理をしたため、解約月過ぎました。AUサポートに電話にて問い合わせ上司を出してもらい何とかならないかと質問
①MNPの解約は駄目  他社回線に切り替えが済んでないため。
②通常の解約は解約金無しで考慮します。(ただ単純解約の為、電話番号も
 なくなる) 翌月料金は発生しますよ。みたいな事を説明される。
③安いプランに変更を勧められ、ただ2年縛りあり。
④MNPの場合 他社との切り替え終了してないと結果厳しいみたいでし  た。
⑤結局 考えた末、解約金ありでも格安MNVOの方がトータルで安いので
 解約金支払いMNP
⑥感じたのは大手キャリアは最後の最後までお布施求める姿勢。
⑦ただ大手回線2社 サブブランド1回線、格安MVNO3本 回線所持してま すが、安定性、速度満足できるのはサブブランドまで。
⑧現在は安く端末仕入れるためにサブブランド、並びにMVNO回線申し込み
 するやり方にしています。
  • 6