Q&A
なるべく早く

auスマートパス

数日前にauキャリアから本体そのままで乗り換えました!
そこで質問なのですが…未だにauスマートパスのアプリ内からマイページにとぶと
“お客様はauスマートパス会員です”
と表示され今まで通り会員特典が使えるのですが…∑(゚Д゚)
(コンビニやファーストフード店のクーポンくらいしか使ってない状態)

これは翌月にまたぐと料金発生するのでしょうか?
また、au回線の利用停止/解約の場合は自動的に退会になるようですが
回線がauな限りは継続されるのでしょうか?
別に解約手続きが必要?

調べたのですが良く分からないのでお詳しい方回答お願い致します!(_ _)

aya_777
aya_777さん
レギュラー

わんわんお!さんのコメント

私も1週間ほど前にauからマイネオに切り替えましたが、私の場合は切り替えた翌日にはスマートパスのサービスやauのログインができなくなりました。
ちなみにスマートパス経由でダウンロードしたアプリは使えている状態です。
auとの契約はMNPした時点で切れるとauの店員さんに聞きましたので、データの更新に少し時間がかかることがあるかもしれませんね。
  • 6