Q&A
なるべく早く

auスマートパス

aya_777
aya_777さん
レギュラー

数日前にauキャリアから本体そのままで乗り換えました!
そこで質問なのですが…未だにauスマートパスのアプリ内からマイページにとぶと
“お客様はauスマートパス会員です”
と表示され今まで通り会員特典が使えるのですが…∑(゚Д゚)
(コンビニやファーストフード店のクーポンくらいしか使ってない状態)

これは翌月にまたぐと料金発生するのでしょうか?
また、au回線の利用停止/解約の場合は自動的に退会になるようですが
回線がauな限りは継続されるのでしょうか?
別に解約手続きが必要?

調べたのですが良く分からないのでお詳しい方回答お願い致します!(_ _)


7 件の回答

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

mnpならマイネオの通信を開始した時点でauは解約になるので大丈夫です。

シングルの場合はau解約をショップでやってください。

本来ならマイネオにうつるまえにオプションなどは解約したほうがいいですね。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

クーリングオフ制度がある為
乗換先の通信状況に満足出来ず戻ってくる事を考えて
一定期間情報削除をしていないのだと思います。

KDDIが棚ぼた目当てでやっている事ですから
請求は有りませんので心配しなくて大丈夫です。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

解約手続をとっても、auスマートパスとかauウォレットのほうに反映するまでに数日間かかってしまいます。別に事務処理をしているのでしょう。いずれ間違い停止されますが、その分だけ追加でお金を取られることはありません。

スマートパスのアプリも、もうすぐ使えなくなりますよ。
  • 3

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

一年ほど前になるので、記憶が曖昧なところもありますが、
MNPしてからも数日間auスマートパスとその関連アプリは使えていました。
そして、自動的に使えなくなります。
料金の請求などもなかったですよ♪
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

au スマートパス ヘルプ
https://pass.auone.jp/pass_help/pass/


入会・変更・退会について

Q au回線の利用停止/解約した場合、利用可能か?

A au回線の利用停止/解約した場合、auスマートパスプレミアムおよびauスマートパスは強制退会となります。データも消去されるためご注意ください。

他にも書かれているので、一度ご覧になられると良いかと思います。
  • 5

私も1週間ほど前にauからマイネオに切り替えましたが、私の場合は切り替えた翌日にはスマートパスのサービスやauのログインができなくなりました。
ちなみにスマートパス経由でダウンロードしたアプリは使えている状態です。
auとの契約はMNPした時点で切れるとauの店員さんに聞きましたので、データの更新に少し時間がかかることがあるかもしれませんね。
  • 6
aya_777
aya_777さん・質問者
レギュラー

☺︎皆さまへ

丁寧にご回答頂きありがとうございました!(^^)
特に料金も発生しないようなのでこのまま自動退会になるまで待とうかと思います!(o^^o)
皆さまにはいつも迅速な回答を頂けて助かっております!!
ありがとうございました❤︎
  • 7