Q&A
なるべく早く

mineoとポケットwifiを検討中です。

いま自分はauのiPhone6でLTEプランを利用しています。
今年の3月が契約更新月なので、マイネオをしようかと思っています。
また、ちょうど3月から引っ越すので、それを機にポケットWIFIも契約しようかと考えています。
これまではフレッツ光を使っていましたが、それの契約は切り、ポケットWiFi一本にしたいです。
初めての格安SIM導入でよく分からないのですが、格安SIMでもポケットWiFiは利用出来るのですか?
WiMAXがいいと聞きますが、どこの会社と契約したらいいのでしょうか。


アビさん
ルーキー

ぱおラテさんのコメント

Xperia Z3 Compact(SO-02G)docomo(mineo(docomo))

ATE.jpg

2017年1月から
モバイルWi-Fi【Aterm MR04LN】アマゾンで16000円で購入
UQモバイル【高速データ通信3GB×2】
で利用してます。
自分はあまり動画等々見ないこともあり容量は必要としないので
高速重視でUQの高速データ通信プランにしました。
【Aterm MR04LN】はスロットが2つあるので3GB×2の6GBです。
埼玉住みですがほぼほぼ快適に利用できます。
モンハンも普通にオンラインでマルチプレイできます♪
https://king.mineo.jp/my/07161f415d255413/reports/14061

2月16日現在12500円で購入できるようですよ。
https://www.amazon.co.jp/Aterm-MR04LN-モバイルルーター-マイクロSIM付-クレードル付属-Amazon-co-jp/dp/B010F4OBT6/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1487219673&sr=1-1&keywords=NEC Aterm MR04LN 3B
  • 6