Q&A
解決済み

ソフトバンクからの乗り換え(違約金)

こちらで色々な情報を頂きながら乗り換えを検討させて頂いていたのですが、
違約金につきまして質問させて頂きます。

当方、末日締めで2016/11/1から2ヶ月が更新期間になります。
10月末までの新規契約キャンペーンもありましたので、
mineoさんの方へMNPにて乗り換えを検討しておりました。

・eoショッピングモールにてエントリーナンバー取得
・パケ放題をフラットから2段階に変更、その他オプションを解除
・MNP予約番号取得
・mineo申込み

https://king.mineo.jp/my/53ff2d98f380217c/reports/609
https://king.mineo.jp/my/b1d6d3360f349f4f/reports/1871
https://king.mineo.jp/my/41c52a50f21c726e/reports/1500

※上記、記事を参考にさせて頂きました。

MNP予約番号を取得しようとソフトバンクに問い合わせたのですが、
「11/1からが更新ですので今、MNPを取得されますと違約金が発生します」との事でした。
因みに、ソフトバンクショップ店頭でも同様の回答でした。
予約番号でも違約金が発生するのか?との質問にも「そうです」との回答でした。

参考にさせて頂いた記事は更新月の前月にはMNP予約番号を取得していて、違約金のことは書かれていなかったので、やはり違約金を発生させないで乗り換えるには来月からの契約しかないのでしょうか?

何か良い方法や、手続きの進め方などありましたらご教授願えればと存じます。
何卒よろしくお願い致します。

ハマコ
レギュラー

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 乗り換え/6581

の回答26にて
「オペレーターの方に言われたのが「お客様は数日前に11/2期限のMNP番号で一度申込されていますのでその有効期限が切れるまで申し込みの受付が出来ないきまりとなっています、申し訳ございません」と。。。
「でも、昨日問い合わせたオペレーターの方に言われるがままに再度MNP番号を取得して再申し込みしたんですけど。。。」と私が言ったのですが、「上席に確認しましても今回は11/3以降でないと再申し込みは受付できないんですとしか申し上げようなくて。。。」と困ったように言われちゃいました。」
  • 48