Q&A
解決済み

ソフトバンクからの乗り換え(違約金)

こちらで色々な情報を頂きながら乗り換えを検討させて頂いていたのですが、
違約金につきまして質問させて頂きます。

当方、末日締めで2016/11/1から2ヶ月が更新期間になります。
10月末までの新規契約キャンペーンもありましたので、
mineoさんの方へMNPにて乗り換えを検討しておりました。

・eoショッピングモールにてエントリーナンバー取得
・パケ放題をフラットから2段階に変更、その他オプションを解除
・MNP予約番号取得
・mineo申込み

https://king.mineo.jp/my/53ff2d98f380217c/reports/609
https://king.mineo.jp/my/b1d6d3360f349f4f/reports/1871
https://king.mineo.jp/my/41c52a50f21c726e/reports/1500

※上記、記事を参考にさせて頂きました。

MNP予約番号を取得しようとソフトバンクに問い合わせたのですが、
「11/1からが更新ですので今、MNPを取得されますと違約金が発生します」との事でした。
因みに、ソフトバンクショップ店頭でも同様の回答でした。
予約番号でも違約金が発生するのか?との質問にも「そうです」との回答でした。

参考にさせて頂いた記事は更新月の前月にはMNP予約番号を取得していて、違約金のことは書かれていなかったので、やはり違約金を発生させないで乗り換えるには来月からの契約しかないのでしょうか?

何か良い方法や、手続きの進め方などありましたらご教授願えればと存じます。
何卒よろしくお願い致します。

ハマコ
レギュラー

ハマコさんのコメント
ハマコ
ハマコさん・質問者
レギュラー

>>41 クリームメロンソーダ様

本当にアリ地獄です…1つ落とし穴を掻い潜っても新たな落とし穴に嵌る。
手を変え品を変えで転出を阻もうとします。(顧客に逃げられたい売り手はいませんもんね)
今回のMNPで本当に色々学ばせて貰っています。

私も今回のことで本当にお布施払ってサッサと辞めておけば良かったと思うのですが、
まだ日にちも打つ手もありましたので、最後まであがいてみようと思います。

初心者MNPは本当にこれでもかと下調べしてから動くべきだと痛感しました。
  • 42