Q&A
解決済み

auiPhone5sからの乗り換え

iPhone5sが使えます。と
お知らせが出てから 申し込み
早速 使っている方はいらっしゃいますか?

先ほど チャットで質問したのですが… 実際に やってみたよ!
という方からお話聞いてみたいのですが。

SIMと一緒に送られてくるガイドには 流れなどが書いてないとの事です。

すんなりとできました?

みぃこ(*´∨`*)
エース

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>6 みぃこ(*´∨`*)さん
申し訳有りません
APNはmineoのサポートページからダウンロード出来ます
通常だとSafariで開いてインストールしますが、探すのが面倒なのでファイルをダウンロードしておきメールの添付ファイルにしておきます
私は自分のicloudメールに送ってあります
その他の会社のAPNも同様にしてあります
初期化からセットアップを進め、バックアップから復元するなかでicloudと同期を取りますのでメールが復元されます
メールを開いてAPNの添付ファイルをタップするだけでAPNがインストールされます

こんなことよりwifi接続ができたあとでSafariで探すほうが楽かも知れませんねw

何度もSIMを入れ換えたりしてたのでこんな知恵が付きました
  • 7