Q&A
解決済み

auのiPhoneから乗り換えようか迷っています

現在auでiPhone6を使用しています。購入からもう直ぐ2年になるので、割引がなくなり毎月の支払いが高くなりそうです。ただし、誰でも割の更新にはあと1年あるため解約すると解約金を支払わなければなりませんが、調べるとiPhone6でもマイネオを使えるということなので、これを機会に乗り換えようか迷っています。
同じようにauでiPhone6をを使われていてマイネオに乗り換えた方、乗り換えてからの感想を聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
WAT
WATさん
レギュラー

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

まったく同じ状態で、マイネオに来ました。ブログにまとめてますのでよろしければ。

http://d.hatena.ne.jp/WAT/touch/20160219
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>2 WATさん

お仲間ですね♪
私は現在au契約で使っているiPhone6sも そろそろmineoに乗り換えようかな~と 計画中です(^^ゞ

チップ頂き、ありがとうございました!<(_ _)>
  • 3

iPhone 6s au

>>2 WATさん
ブログ拝見しました。
とっても詳しく書かれているので参考になりました(*^◯^*)
前向きに検討したいと思っています。
ありがとうございました!
  • 5

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

おとぼけキャメルさん、はじめまして。

私が iPhone6を mineoで使い始めて 約11カ月になります。
auからmineoに乗り換えて 機能的に変わったことは、テザリングが出来なくなったことくらいです。

ただ、キャリアメールや 家族間の無料通話が使えなくなること、昼休みの時間帯の速度が遅くなること等は 十分理解されて乗り換える必要があると思います。

個人的には 料金的にかなり節約できますし、mineoならフリータンクやパケットギフト、mineoスイッチなどの独自サービスがあるので パケットに対する価値観が変わりました(^^ゞ

使い方によって評価も違うと思いますが、私の場合 大満足です♪

ご参考まで。。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>4 おとぼけキャメルさん

繋がりやすさについては 現在auのLTEエリア内で問題なく使えていらっしゃるのなら大丈夫かと思います♪

ちなみに、mineoでのエリアは 以下のようになっています。
・データ 通 信 :au 4G LTEサービスエリア
・090音声通話:au 3Gサービスエリア

エントリーパッケージ、各種キャンペーンなどを利用して お得に乗り換えて下さいね!(^O^)/
  • 6

iPhone 6s au

>>6 みさきさん
乗り換えてもそれほど不便にはならないようなので、前向きに検討したいと思います。
貴重な回答、ありがとうございました(o^^o)
  • 7

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

au iPhone6を8/1からmineo Aプランのデュアルで使用しています。

みさきさんもおっしゃっているように、テザリングができない、ezwebメールが使えない、あと、au wi-fiスポットが使えない、ということくらいです。

データ通信のエリアについては、mineo Aプランは4Gエリアのみで、3Gでの通信ができないので、私のように北海道の田舎道を走ったりすると、ときどき圏外や1xとなって通信できないことはあります。auの4Gエリアはとっても広いのですが、田舎もんの宿命です。仕方ありません。電話は大丈夫ですよ。
ただ、都市部をメインに利用されるのであれば、問題にならないかと思います。

mineoでは、au iPhone6は「動作確認端末」とされていますし、通信速度(特にお昼)やテザリング、4Gエリアを気にする必要がないのであれば、オススメします。

フリータンクなどは、他社にない、とてもすばらしいサービスだと思いますし。

なお、Lala Call(2月から有料\100)は、通話料がとても安く、私はとても重宝しています。音質も満足です。
  • 8
あいだの1件を表示

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

通話オプションのことですね?月にどのくらい通話されるか、にもよりますよね。
入った方が良いとか悪いとかは言えませんが、あくまで私の場合です。

・楽天電話アプリ(通常30秒ごと\20が半額の\10になる。自分の番号(090)が相手に通知される。)
・Lala Call(主に相手への番号通知を気にしない固定電話宛などに利用)

を使用しています。
なので、通常の発信はしていません。
ご参考まで。
  • 10

iPhone 6s au

>>10 ひろしひろしさん
楽天アプリも使えるのですね。
それほど通話はしないのですが、現在のプランがかけ放題なので、なんとなく不安で…
でも、複数のアプリをうまく使えば、オプションに入らなくても良さそうですね。
参考になりました。
ありがとうございました(*^◯^*)
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もauのiPhone6から乗り換えました。auでは2GBの契約で何かの特典でプラス1GB、計3GBでした。
mineoも3GBの契約ですが、家ではWi-Fiを使用しているので、パケットは常にあまる状況です。

私の会社は山奥で、3Gなら良い方でたまに1Xなんていうエリアですが、問題なく使えています。

元々通話はしないので、ララコールもしくはLINEの通話で充分です。

auからの乗り換えでも、スマホの表示はauと出ているので違和感は全くなく、mineoに変えたのを忘れるくらいです。

ezwebはフィルターをかけていたので、なにかに登録する時はいちいちフィルターの設定をしなくてはならず、面倒でしたが、いまはGmailを利用しているので、快適です。いたずらメールも来なくなりました。

私はauを15年以上使用していたので、違約金も3240円で済みました。

早くmineoに変えれば良かったと、しいて後悔しているとしたら、それだけです。

長々とすみませ
  • 12
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13 おとぼけキャメルさん

私はmineoからの連絡も、全てgmailに設定しています。
@mineoは誰にも教えていないので、今後も使う事はないかなあ~と思います。
  • 14

iPhone 6s au

>>14 メラニンしきそさん
そうなんですね。
マイネオからの連絡もgmailで設定できるのですね。
参考になりました。
ありがとうございました(o^^o)
  • 15