Q&A
解決済み

スマホ買い替え

現在au回線のiPhone11proをマイネオsimで使っています。ギャラクシーzフリップ6に新しく買いかえたいのですが、今使ってるsimでもそのまま使えるのでしょうか?
また、もし使える場合はサムスン公式からsimフリー端末を買えば良いのでしょうか?
キャリアで分割とかは考えてないです。
無知で申し訳ないのですが、分かる方教えてください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

SIMフリー版かau版SCG28なら、mineo AプランSIMでほぼ間違いなく使えるでしょう。mineoもいずれ対応端末に挙げてくると思います。
docomo版でも対応バンドはほとんど同じなので使えるはずです。
キャリア版は一括価格は高いですが、2年で返却すると安く買えるプログラムがあります。端末のみの購入でも利用できます。

「Galaxy Z Fold6/Flip6」をおトクに買うには? キャリア版とSIMフリー版の違いをチェック
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/value/1609131.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

>> rinatyan@🔰さん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
Galaxy Flip6は私もとても興味があります。機種変更が完了しましたら、ぜひ使い勝手など端末レビューで教えてください。
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

そのままでOKです
APN設定だけお忘れなく
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

smart switch 最新版は
異なるOSのLINEトークも全てコピー出来るように
なりました

Smart Switch(スマートスイッチ)| データ移行アプリ | Samsung Japan 公式
https://www.samsung.com/jp/apps/smart-switch/
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

IMG_2330.jpeg

恐らく大丈夫(SIM挿し替え&APN設定でOK)とは思いますが、mineoでの動作確認はされて無いですので、自己責任になります。あるのは3までですね。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Galaxy Z Flip
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

IMG_2331.jpeg

>>2
多少APN設定では、試行錯誤は必要かもしれませんが、バンド的にはAプランで大丈夫ですね。
ご参考に。
https://applipo.ne.jp/app/galaxy-z-flip6-band/
  • 3
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

基本的には、SIMカードを挿し替えてAPN設定をすれば問題なく使えます。
Samsungの公式サイトはこちらです。必ず「Samsung」を選択してくださいね。
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z-flip6/buy/
Paidyを使えば、最大分割12回で購入できます。

データ移行はSamsungのアプリ「Smart Switch」で移行することができます。
https://www.samsung.com/jp/apps/smart-switch/
  • 5