Q&A
自己解決済み

I-phone機種変*

今Androidを使用していて、I-phoneに機種変しようかと考えています。
I-phone15をmineoで購入しようかI-phone16が発売するまでまとうか…悩んでいるのですが、金額的にやはり16は今販売されている15よりお高いのでしょうか?今15は値下がりした金額なのでしょうか?アップルストアでなくmineoで購入したいと思っています。


8 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

こちらご参考に。
https://king.mineo.jp/reports/248591
最新のiPhoneをmineoで購入するのはあまりお勧めできませんね。
GEOモバイルとかで、中古ですが、今なら、iPhone12-14あたりを高コスパでご購入されることをお勧めします。
店舗を覗くと、バッテリー容量もわかりますから、中には100%の端末も稀にありますし。
  • 1
LALASOLEIL
LALASOLEILさん・質問者
エース

>>1 BM320Iさんありがとうございます!
見ました!そーなんですね…なんか、トラブルありそうでこわくなっちゃいました。。。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

mineoで購入してもお得じゃないので
ぜひアップルで購入ください。
  • 2
LALASOLEIL
LALASOLEILさん・質問者
エース

>>2 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます!やはりmineoのほうがお高い設定価格なんでしょうか?あと、トラブルあった時にmineoだと頼りにならなそうですね。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

>>4 LALASOLEILさま
書き込まれた方のほとんどがmineoでの購入をお勧めしないでしょ。
それだけアップル以外での購入にはリスクがあるって事です。
  • 21

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

例年の流れであれば、iPhone16が発売されると前モデルのiPhone15は安くなります。機能に特にこだわりが無ければiPhone13〜15をおすすめします(安いから)。

また、iPhoneであればmineoよりAppleストアで購入する方が安心です。Appleであれば分からないことがあっても問い合わせば丁寧に対応してもらえます。mineoに問い合わせても、すぐにメーカーへ連絡するように促されます。
  • 5
LALASOLEIL
LALASOLEILさん・質問者
エース

>>5 ケロロロさんありがとうございます!確かにI-phoneに限らずmineoに問い合わせしても全然こちらが期待する返答ないですもんね。
  • 12
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 255 件

お急ぎで無ければ⁇
Apple、iPhone 16 シリーズを2024年9月10日に発表予定ですので!

1か月程度待っていれば、 iPhone 15 シリーズもすこし安くなるのでは?

購入される時は、mineoでは無く Apple Store で購入しましょう

それの方が、安全ですしmineoより安く購入できますよ

mineoは、 Apple 社との取引はありませんので
仲介業者もよくわかっていません
  • 6
あいだの5件を表示
LALASOLEIL
LALASOLEILさん・質問者
エース

>>19 公坊さん
ありがとうございます!
え!?そう言うのもあるんですか!?
新品同様にしてくれてお安くなるならお得ですよね!
  • 24
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>24 LALASOLEILさん

ただ Apple 認定整備済製品は、今のところ iPhone は13と14シリーズが販売中ですね

iPhone 15 シリーズはまだ出てきていませんね

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/iphone
  • 26

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

値段を気にするくらいならandroidでええんじゃないかのぅ

ゲームガチ勢ならしょうがないけどの
  • 7
LALASOLEIL
LALASOLEILさん・質問者
エース

>>7 やとれんさんAndroidでもいいですよね!ずっとAndroidだったんで。。。
  • 15

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>15 LALASOLEILさん

apple信者になったらケツの毛までむしり取られるでのぅ。

ゲーマーじゃないんだったら近寄らんほうがええ。
  • 22
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

直接の回答では無いのですが…
過去にiPhoneを使われたことはありますか?Androidを長く使われているとiPhoneにしたときに戸惑うことが多いです。LINEのトークは最新の14日分しか移行できません。

iPhoneにしたい理由がはっきりしているのなら問題無いですが、「周りにiPhoneユーザーが多いから」「iPhoneの方がかっこいいから」「iPhoneの方が写真がきれいに撮れるから」などの漠然とした理由でしたら良く検討されることをお勧めします。
下記の質問では「iPhoneとAndroidのどちらが長く使えるか」を問われていますが、この点ではiPhoneが有利です。ここを重視するならiPhoneでも良いです。

端末
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/39816
  • 8
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>16 LALASOLEILさん
> 娘がI-phoneで、制限したりがI-phone同士の方がスムーズ
普通に考えるとその通りですが、できないことはありません。

親がAndroid 子供はiPhone 制限と安心設定の仕方
https://cosmo-a.com/iphone-kids/

> カメラ I-phoneのほうがキレイ
これもそうでも無いです。Xperia, Galaxy, Pixelの上位機種ならiPhoneと勝負できます。

スマホカメラおすすめ9選!【2024年最新】一眼レフ並みの綺麗な写真も撮影できるスマホ機種を比較しながら紹介
https://xmobile.ne.jp/media/844/
  • 20
LALASOLEIL
LALASOLEILさん・質問者
エース

>>20 えでぃ@🔋100%さんありがとうございます!Android↔I-phoneでも可能なんですね!やってみます\(^o^)/
  • 25

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

私の感想でしかないですが、
これから出てくるiPhoneはAI(Apple Intelligence ね)対応になるかと思います。もしそうなら、新機種が良いかな?
高いけど、お金があるうちに買うのも良いと思います。
  • 10
LALASOLEIL
LALASOLEILさん・質問者
エース

>>10 Y. Daemon@ポリアモラスさんありがとうございます!

Apple Intelligenceと言う対応になるんですね。どういう機能なのか私にはわからないですが、新機種の方がよさそうですね。発売当初はいくらぐらいになるのか気になりますが…
  • 17
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

mineoでiPhoneは 扱ってはいますが、Apple Storeよりも値段が10,000円強ほど高いです。
 ⚫iPhone 15 128GB
   ┗mineo→135,168円
   ┗Apple Store→124,800円
よって、Apple Storeで購入されたほうが良いです...が、購入時期は来月10日に行われるAppleスペシャルイベント以降の iPhone 15の値段を見てからでも遅くはありません。

仮称iPhone 16の値段を知っている方はどなたもいらっしゃいません。いわゆるリーカーが主張する値段に必ずしもなるとは限りません。
これはあくまでも個人的予想ですが、為替レート等から鑑みますとドルでは同じかもしれませんが 円だと 変わらないか10,000円前後の値上げになる?と思います。

もし、カメラに思い入れがある場合は、iPhoneではなく、ほぼ200,000円しますがXiaomi 14 Ultraを購入するか 9/4発売のほぼ160,000円するPixel 9 Proが良いと思いますが🤔
  • 11
LALASOLEIL
LALASOLEILさん・質問者
エース

>>11 wzjmさんありがとうございます!
アップルストアの方がそんなにお安くなるんですね!カメラにこだわるなら他の機種にした方がいいんですね!
  • 18