Q&A
解決済み

光回線事業者変更

clear0711
レギュラー

3年前にこちらで教えていただいてドコモ光からSo-net光に変更しました。特に問題はありませんが、今月から更新月に入りましたので、もし他に良いところがあれば乗り換えたいと思っています。おすすめございましたら教えて下さい。


6 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

大手は月額料金なんて大体同じだから
特典の多いところが良いのでは?
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>4 clear0711様
私だったら量販店でbiglobeに乗り換えてPS5あたりを安く購入して
(すぐ売却)
6ヶ月後にSB光に乗り換えてもう一台PS5を購入
(すぐに売却)
biglobeの罰金はSBに補填してもらいます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
clear0711
clear0711さん・質問者
レギュラー

>>8 クリームメロンソーダさん
すごい裏技ですね。思いつきもしませんでした。量販店近々行く予定があるので聞いてみます!
  • 9
あとの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

excite MEC光が良いかと思います。
マンションの場合、1~12ヶ月目 3,355円/月、13ヶ月目~ 3,850円/月と安い上に、契約期間の縛りも無いのでオススメです。(^^)

・excite MEC光
https://bb.excite.co.jp/exmec/

また、通信量が200GB/月以下の場合はBB.excite光 Fitがお得です。

・BB.excite光 Fit
https://bb.excite.co.jp/fit/

30GB/月迄 2,640円/月、200GB/月迄 3,410円/月と200GB/月以下だとexcite MEC光の通常料金より安くなります。

どちらも光コラボの回線となりますので、工事不要で乗り換え可能です。
  • 1
clear0711
clear0711さん・質問者
レギュラー

>>1 Kanon好きさん
excite MEC光 初めて聞きました。安いですね。全く知らなかったので調べてみます!
  • 3

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

安定していて問題ないと感じているなら変更しないという選択肢もあるかと
  • 5
clear0711
clear0711さん・質問者
レギュラー

>>5 谷 勝弘さん
確かに。継続することも考え中です。手続きも面倒ですものね。。前回の契約から3年経つので、もっとよいところが出てきてないかなと思いました。時間はあるのでもう少し見てみます!
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

もう十数年間 FTTHアクセスサービスは替えずに
私の自宅は回線がNTT フレッツ 光ネクスト(ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼) 回線代が5,940円
インターネットプロバイダ はBB exciteでIPoE接続で使用してます
プロバイダ料金は700円
です。
  • 6
clear0711
clear0711さん・質問者
レギュラー

>>6 よっちおじさんさん
参考にさせていただきます。ありがとうございます。
  • 10
SASEBO
SASEBOさん
マスター

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

電力系プロバイダーがおすすめかな・・・
ちなみにこちらは九州なのでBBIQ ( https://www.bbiq.jp/ ) を契約中です。
ギガコースに魅力を感じないので100メガコースのままです。
上り下り共に90Mbps出てますので満足です。
  • 11
clear0711
clear0711さん・質問者
レギュラー

>>11 させぼ✨さん
調べてみましたが、残念なことにエリア外でした、。マイネオ ユーザーなのでeo光がいいなあと思ったのですが関西圏のみでこちらも残念。。
  • 12
clear0711
clear0711さん・質問者
レギュラー

皆様ありがとうございました。自分では思いつかないような裏技や有益な情報を教えていただき大変助かりました。期限まであと2ヶ月半あるので、ゆっくり考え手続きしたいと思います。
  • 14