Q&A
解決済み

新規契約が出来ない

nh12
nh12さん
レギュラー

ocnモバイルoneから新規契約でmineoへ乗り換え。今日ocnからMNPが発行され、mineoのページでご契約者さま情報入力まで行いました。しかしこれから先のページに進めません。どうしてでしょうか?教えてください。

Screenshot_20230103-162150.png

職業を入力後、スマート留守電の画面が出てきます。そこから選択肢もなく、進めないのです。

機種:SH-M15
申込:Aプラン
デュアルSIM 1GB
パケット放題plus
時間無制限かけ放題


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 996 件

ブラウザを変えて実施下さい。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 996 件

Screenshot_20230103-192743_2.png

>>1
スマート留守電は
ここで選択する内容ですね。
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 996 件

>>2
であるのに、5-6へ移る際にポップアップが出ているとのことですね。
私は出ませんでした。
ポップアップがでて何も出来ないとの事なら、選択肢がポップアップの枠から外れているか、ポップアップを消すバッテンが画面から外れているかと、推測します。
ポップアップを禁止にすると他の不具合に直面することがありお勧めできません。

ですので、別のブラウザか、PCからの申込みをお試し下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

お手数だとは思いますが、もう一度最初からやってみるのも手かと思います。
(すでに試されていたら申し訳ないです。)

同じところまで進めなかったのですが、途中他のオプションをすすめる同じようなポップアップが、少し見切れていました。
下の方に申し込み可否のボタンが出そうではありますが… 

回線状態が不安定で表示が遅くなっている場合もあるかもしれません。
  • 3

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>3

契約が成立していない状態ですのでMNP予約番号など(もし使われていたらエントリーコードも)やり直してもそのまま使えます。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 238 件

fullsize_image-1181645のコピー.jpg

この辺りには地検がございませんので確認願いなのですが、以下の操作は受け付けますかしら?
1.黄色枠部分をタップ、または上下にスワイプする。
2.緑色枠部分を上下にスワイプ、もしくはピンチイン/ピンチアウトする。
  • 5
nh12
nh12さん・質問者
レギュラー

枠外も何も出来ず、PCから操作したところ画面が進みました。どうやらネット環境?の問題かもしれません。
  • 6
nh12
nh12さん・質問者
レギュラー

>>6

無事申し込み受け付けが完了しました。
ありがとうございました。
  • 8