Q&A
解決済み

ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換え(高齢の両親の相談)

Herb tea
Herb teaさん
マスター

Herb teaさんのコメント
Herb tea
Herb teaさん・質問者
マスター

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>64 三歩歩く間もなく忘れる考える蛙さん

コメントありがとうございます。
父のスマホをワイモバイルにして、そのSIMを母の携帯に入れてもダメで、ショップの人に「ケータイ用プランのSIMなら使えますか?」と聞きましたが、「ダメだと思います」と言われ諦めました。

父のスマホは、スクショを撮れる場面ではスクショを撮るためのボタン?が現れます。余裕があれば、覚えてもらいます。今は、今までやっていたことをするだけで精一杯みたいで、新しいことを覚えられるか心配です。

Android用の280ブロッカーを入れようかと思ったのですが、何かあった時の対応が出来なさそうで、導入は諦めました。

押すだけサポートは、便利でした!土日も対応してくれるので、ありがたいです。父にも使い方を教えました。すぐに忘れるかもしれませんが(^^;;
  • 66