Q&A
解決済み

ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換え(高齢の両親の相談)

Herb tea
Herb teaさん
マスター

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>61 Herb teaさん

マイネ王でも不評なシニアスマホだけど、
電話用物理ボタンのあるスマホってタッチパネルが苦手なお年寄りにはいいですよね♪

教えるときも「電話が来たらこのボタンが光るから押してね。後は画面に書いてあるよ」で済むし、実際それでなんとかなるから、本人しかいないときでも慌てずに電話に出られるので


ただ、マナーモードにするのを忘れたり、マナーモードにしたまま戻すのを忘れるので、
京セラのシニアスマホには充電台がついてて、帰宅後に充電台に載せると自動でマナー解除してハンズフリー通話ができる機能が付いてたりします。
(うちは充電台使ってないので、マナーモードのままバッグでブーブー言ってることよくあります)


そういえば少しのスタッフブログでも京セラ出てましたね

実は携帯電話シェア3位、ガラケーシェア推計1位! 独自色全開・京セラ機種の深淵なる世界に迫った
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2036




読み直してみたらかんたんスマホ2+にもさらっと触れられてる〜Σ( ºωº )

全然覚えてなかった💦
  • 63