Q&A
解決済み

Aプラン・シングルにMNP出来るか?

マイピタ・シングル(S)を契約しています。
Aプラン・シングルの追加契約を考えています。

SMS 付を選択できるAプランは、MNPで番号維持できるのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

MNPは音声回線(デュアルプラン)で成立します。

SMS付きを含むデータ契約(シングルプラン)は、MNPの概念がありませんので、素直に新規契約しましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 wzjmさん

MNPは、やはり対象が通話回線のみなのですね、
ありがとうございます。
  • 2

シングルが安いからですか?
安いのが良ければmineoの外を見渡せばいくらでもありますよ。マイネオのシングルより安い音声付きが。
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 mariposa711さん

Sプラン速度に不満があるが、夜間フリーと貯まった容量を捨てるのが惜しくて、取り敢えずAプラン追加を考えました。
次月にSプラン解約を考えようと思います。
  • 4