Q&A
解決済み

iPad miniへの乗り換え

taku1115
taku1115さん
レギュラー

45B51D3E-C716-45C0-A62A-B71F364F139B.jpeg

今更の質問で恐縮です。今までiPad Airでnano、Dプランシングルタイプで5年使っています。今回、iPad mini6Wi-Fi&セルラーに乗り換えSIMカードを差し替えたのですがWi-Fiは繋がってもそれ以外はダメです。設定のモバイルデータ通信では「ドコモSIMカード」と出ています。どうすればWi-Fi以外でも繋がるのでしょうか。すいません初歩的な質問で。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

Dプランでネットワーク設定をお願い致します。
プロファイルはダウンロードだけではなく、確実にインストールをお願い致します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示
taku1115
taku1115さん・質問者
レギュラー

>>1 yoshi君さん
ありがとうございました。解決しました!
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>9 taku1115さん
お役に立てて良かったです(^_^)
ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。
  • 13
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

ipadの3種類なのでたまたまかもしれませんが、モバイルWiFiとの接続があまりよくないかもしれません。
  • 4
taku1115
taku1115さん・質問者
レギュラー

>>4 oshigeさん
ありがとうございました。解決しました!
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

プロファイルのインストール忘れだね。
mineoアプリぶち込んで起動したら
プロファイルダウンロードする?って聞いてくるはず。
ダウンロードされたら続けてインストールをするんだよ。
がんばれ!
  • 5
taku1115
taku1115さん・質問者
レギュラー

>>5 クリームメロンソーダさん
ありがとうございました。解決しました!
  • 11

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

9D81943B-E879-489F-8BBA-CE2B71A2895F.jpeg

他の方と同じでプロファイルのインストールができてないんだと思います。


添付画像は
「Wi-Fi切った状態でmineoアプリからプロファイルを入れる方法」です。

iPhone8かSE2で撮ったスクショをつなげたものだけど、
iPadでやる場合も殆ど同じなはず
  • 6
taku1115
taku1115さん・質問者
レギュラー

>>6 草鞋虫さん
ありがとうございました。解決しました!
  • 12