Q&A
解決済み

フレッツ光から乗り換え どこがいいかでしょうか??

mimomo10969
エース

HESO STARS2さんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo))

趣旨に沿わないかもしれませんが。
固定回線を引かずにモバイル通信を強化する手もあります。
mineoもスマホだけで使用としたら、1.5mbpsのオプションが使えるなら、ほぼWi-Fi接続はいりません。
pcやTV用に楽天回線をいれるのもありだと思います。こちらは電波状況によりますが、4kの映像視聴が問題なくできると思います。

家の中では面倒な手間なく、常時快適な通信回線をというメリットが固定回線にはあると思っていましたが、最近はそうでもありません。
知人の家など行って、光回線に繋がせてもらっても、結局は持ち寄った楽天回線、夜間ならmineoの深夜フリーのほうが光より速く快適な事も多いのです。

あくまで一つの案です♪
  • 16