Q&A
解決済み

大至急!

  • 乗り換え
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

mi2893
mi2893さん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

>>3 mi2893さん

今日まで以前のキャリアを利用していたとありますが、MNP有効期限の前日は今日のことでしょうか?

強制切り替えになっていれば、以前のキャリアは、自動的に解約になっていますので、特に何もしなくて良いです。
電話もデータ通信もできなくなっていることを確認されると良いでしょう。

切り替え後は、特に何もしなくて電話がかけられるはずなのですが、かけられませんか?
もしアンテナが立っていないなら、一度フライトモードにして(もしくは電源オフ、オン)戻してください。

その組み合わせなら間違いなく使えるはずです。
購入してから、他社で利用されたことはなかったでしょうか?
もし、他社プロファイルがインストールされていると、mineo aプランで使えない場合があります。
他社プロファイルがインストールされてしまっていることはないでしょうか?
  • 8