Q&A
至急

AプランからDプランへMNPで変更

Aプランで使用中ですが、新機種 iPhone SE SIMフリーを購入しDプランに変更の予定です。番号を換えずMNPでの変更は可能でしょうか?


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

  • 1

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

mineoサイト内で、プラン変更(aデュアル→dデュアル)の手続きで、番号そのままで問題無しです。

dプランにするのは、やはりテザリングができるからですか〜??
  • 2
Takaaki Kitano
Takaaki Kitanoさん・質問者
ルーキー

>>2 のむさんさん ありがとうございました。
au版iPhone 5s with Aプランは、小生の環境では今ひとつ電波が弱く繫がらない場合があるので、Dプランなら改善するかなと期待しています。
5sのOSが7.1.2からアップデート出来ず、使えないアプリがあるのもiPhone SE SIMフリーに買い換えたい理由です。
  • 3

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 Takaaki Kitanoさん

なるほど〜♪
環境によって繋がりやすさも変わってきますもんね(^_^;)
私の住んでいる所では、『d』よりも『a』のほうが繋がりやすく、速度も出る印象です。

また機会があればレビュー等をお願いします(^^ゞ
  • 4