Q&A
解決済み

パケットシェアについて

パケットシェアの解散が必要かどうか質問します。

家族とパケットシェアを組んでいます。私がリーダーです。
これまでSMS付きのシングルSIMをAndroidタブレットで使ってましたが、この度ipadに乗り換えました。ipadではSMSできないのでSMSなしのSIMにかえようと思います。

正規の再発行だと高額なので(SIMカード再発行事務手数料2200円+SIMカード発行料440円)amazonで新規契約という形にします(350円)。
この場合、SMSなしSIMを開通してからSMSありSIMを解約すれば、パケットシェアの解散はしなくても済みますか?

リーダーというのはeoIDに紐付けられてるのでしょうか?それともSIMの番号でしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

リーダーはSIMの番号で決まっています。パケットシェアのメンバーだれかが解約する際は、必ずパケットシェアグループの、解散が必要です。
シェアされているパケットは全てリーダのものになりますので、リーダ回線を解約するときは他の方にパケットギフトしてから解約してください。

DプランSMSなしを契約するなら、mineoプリペイドから本契約するのが220円の投資で済みますので一番お得です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

二年ご利用なら、恐らく、エントリーコードを既にお持ちと思います。
[ファン∞トク]をご確認下さい。
また、回線毎にご確認下さい。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>2
> リーダーというのはeoIDに紐付けられてるのでしょうか?それともSIMの番号でしょうか?
→番号ですね。
一旦解散して、パケットギフトを活用されればいいですよ。
mineoアプリの中央上の番号をタップして、回線を切替つつ、パケットギフト発行/受取を繰り返すだけです。パケットの無料繰越も簡単に出来ますよ。
で、パケットシェアが良ければ、また、組んでで。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>2
新規回線なら、kakaku.com経由で、エントリーコード同等の特典ありましてよ。チェック下さい。
  • 4
Itsuki Yoshimura
Itsuki Yoshimuraさん・質問者
ルーキー

迅速なお返事ありがとうございました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>5 Itsuki Yoshimuraさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。

面倒ですが、一旦シェアグループは解散して再度グループを作成してください。
その際、解約する回線のコインはおみくじを引いてパケットにしてから、全てのパケットを他回線に移動してください。
  • 6