Q&A
至急

au iphone5c バージョン9.3

しなり
レギュラー

全く素人なので教えて下さい。

ずばりau iphone 5c バージョン9.3はマイネオを使用出来ますか?公式には×になっていますがやり方によっては使えたりしないですか?

このままこの携帯を使いたいのですがイマイチよくわからず…

よろしくお願いします。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

https://king.mineo.jp/magazines/special/308

全く使えないわけでもないようです。
ですがかなり人柱要素は否めません(^_^;)
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>5 しなりさん

公式的にはまだまだ安定しないと判断し、解決方法もわからないので×の判断をしています。(○にして後々トラブルになっても…なので)
mineo自体も検証したのでしょうがマイネ王利用者含め個人的に検証されている方もいますので、あくまで自己責任でご利用してくださいという事になります。
でもテスターとしては利用ユーザーの方が優秀かもです(*・ω・)ノ
そのmineo動作確認終了のスタンスですが有益な情報の場合はフィードバックして再検証してくれるといいんですけどね~💧
  • 20
しなり
しなりさん・質問者
レギュラー

>>20 バグ夫さん
返信ありがとうございます(^^)
確かにトラブルは避けたいですよね~_~;
利用ユーザーさん達が詳しく優しく教えて下さるので、自己責任で利用してみようと思います(*^_^*)
ありがとうございました♪
  • 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

公式には安定性の問題でデータが×ですが、auプロファイル2で出来てしまうと思います。
  • 2
しなり
しなりさん・質問者
レギュラー

>>7
写真添付して頂いていた方に返信している間にこちらにすぐ返信&インストール先まではって頂いてありがとうございます(>人<;)
  • 12

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

使ってる人は多数いらっしゃいますよ。
今はまだ9.3が出たばかりで情報少ないですが、9.2.1と同じように使える模様です。

非公式手順書を下のURLに置いています。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

端末によって、通信が不安定になる事があるようですので、上の手順書に回復のさせ方を載せています。

あとSMS(ショーメール、Cメール)が、そのままでは使えない人が多いようです。
ちょっとしたコツで使えたりするので、それも載せています。
  • 3
あいだの7件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

fullsize_image.jpg

>>17 しなりさん

しなりさんには内緒にしてましたが、使えますよw
詳しくはこちらに載ってますけどね。
https://king.mineo.jp/magazines/special/308
  • 18
しなり
しなりさん・質問者
レギュラー

>>18

なぜか返信が送信出来ずに遅くなりました。
早速iPadも契約しました!
出来の悪い私に長い時間お付き合い頂きありがとうございました!!
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

image.jpeg

いちおう、こんな感じで使えてます。

さとさんの情報がまとまっていてわかりやすいですよ。
  • 4
しなり
しなりさん・質問者
レギュラー

>>4

写真まで添付していただいて本当にありがとうございます!!
ネットで質問というのを今回はじめてしたのですがみなさん早急かつ丁寧にして頂いて感謝してます!ありがとうございました!
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 しなりさん

いえいえ、こういうところがmineoの良いところだと思います。
しなりさんも慣れてきて、答えられるような質問が出てきたら答えてあげると良いと思います。
  • 11