Q&A
自己解決済み

他社への乗り換え

  • 乗り換え
  • iPhone XR
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

アメショ猫
ベテラン

ringo1394さんのコメント

iPhone 13 Pro (mineo(docomo))

少し前に端末そのままでUQからmineoに乗り換え経験をしました。

UQは4Gで動画を見る等、沢山パケを使用する方にとってコスパが良いと思います。(15GB使い切っても1mbpsで通信できるため)
かつ090番号の5分話放題オプションに魅力を感じるならUQのほうが向いていると思います

ただ毎月3GBしか使わない私はmineoのほうがコスパが良かったです
電話も親しい人にはFaceTimeオーディオ、外に電話するときはlalacallを使い分ければお得ですし
家族でmineo利用ならパケットシェアと家族割を使用すれば意外にパケ余るもので、旅行時のパケ消費急増にも耐えられるものです。

通信速度の体感有意差はありませんでした。

余談ですがもしUQに変えるならこちらのウェルカムパッケージを利用した方が10000円キャッシュバックが貰えます
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=7212934051

良いスマホライフを^_^
  • 2