マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【教えて下さい】端末変更iphone6s→iphoneSE第二世代
- 乗り換え
- iPhone SE (第2世代)
- mineo(au)
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
ご存知の方 ご教示下さい。
【現在利用端末】
au端末iphone6sをマイネオ 『au VoLTE対応SIM』にて利用
↓
【更新検討端末】
au より入手iphoneSE第二世代64GBをSIMフリー化してdocomoユーザー親族が現在使用している端末を譲り受ける。
上記にてマイネオ契約の現在のTEL番号のままスムーズに端末変更する手順をご教示下さい。現在のSIMそのまま使えるのでしょうか?
さっきーなさん
ルーキー公坊さんのコメント
ベストアンサー獲得数 266 件
後ろから失礼します
VoLTESIMカードで有れば、そのまま使えます
もし宜しければ、mineoマイページで確認ください
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
①、先ずは、旧iPhone を最新のiOSへシステムアップデートしてから
「iCloud」「Mac Finder」「PC iTunes」の何れかでバックアップして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
旧端末で必ず「アカウント引き継ぎ設定」をONにして下さい
③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新旧iPhoneがiOS12.4以上にアップデートされている事を確認して
旧iPhoneのBluetoothをオンにして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
※、データ移行が完了したら、新端末へSIMカードをセットしてください
※、今お使いのSIMカードをそのまま使われる場合は「④、」は不要です
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は回線切替・引継ぎ手続きが必要です
プラン毎に切替できる時間帯が違います確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
機種変更の場合は、旧端末のmineoマイページから手続き出来ます
⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
⑥、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ オン
⑦、mineoメールアカウントの再設定が必要になるケースがあります
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
VoLTESIMカードで有れば、そのまま使えます
もし宜しければ、mineoマイページで確認ください
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
①、先ずは、旧iPhone を最新のiOSへシステムアップデートしてから
「iCloud」「Mac Finder」「PC iTunes」の何れかでバックアップして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
旧端末で必ず「アカウント引き継ぎ設定」をONにして下さい
③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新旧iPhoneがiOS12.4以上にアップデートされている事を確認して
旧iPhoneのBluetoothをオンにして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
※、データ移行が完了したら、新端末へSIMカードをセットしてください
※、今お使いのSIMカードをそのまま使われる場合は「④、」は不要です
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は回線切替・引継ぎ手続きが必要です
プラン毎に切替できる時間帯が違います確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
機種変更の場合は、旧端末のmineoマイページから手続き出来ます
⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
⑥、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ オン
⑦、mineoメールアカウントの再設定が必要になるケースがあります
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
- 5