Q&A
いつでもOK

乗り換え

yushinyuna
レギュラー

質問お願いします。
今マイネオで購入したiPhoneを使用しています。
まだ端末料金のローンが残ってます。
他社に乗り換えたいのですが、ローンを終わらない限り乗り換えは出来ないのでしょうか❓
端末料金だけを払うことは可能でしょうか?
教えてください


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

端末料金だけ分割払いを続けることもできますし、一括払いにすることもできます。

解約をしたにもかかわらず、請求が届きました。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/4206924_8885.html
(以下抜粋)
端末の割賦料金のお支払いが残っている場合は、お支払い完了まで請求が継続いたします。

通信端末の分割支払いの残金を、一括で支払いたい。
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206913_8887.html
  • 1

yushinyunaさん、はじめまして!
ご契約のキャリアを教えていただけますでしょうか??
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

2020-10-29_16.00.37_support.eonet.jp_eeda8c0a01ee.jpg

mineoから分割で端末を購入した場合、simの契約である「mineo通信サービス契約」と、端末購入の契約である「個品割賦購入契約」という2つの契約を結ぶことになります。

それぞれが別個の契約で、「mineo通信サービス契約約款」の中に端末代を全額払わないうちは解約できないなどという規定はありませんので、機種代金を全額払い終わっていなくてもMNPで他社に移ることは可能です。

画像に示したのは「個品割賦購入契約約款」の第7条ですが、2に、「mineo通信サービス契約」が解除されても「個品割賦購入契約」は有効に存在し、それまでと同じ条件で支払いを継続するものとする、この場合に購入者が申し出れば残額を一括支払いできるという趣旨のことが書いてあります。
  • 3