Q&A
自己解決済み

ipad mini4 softbank からマイネオ

母がsoftbank で ipadmini4 を5Gプラン(電話番号付き)で契約しているのですが月7000円もかかっており、契約更新月にマイネオに変えようかと思っています。
携帯は、ガラケー使用で、家にwifi環境はありません。simロック解除は、可能です。主な使用内容は、line や web検索です。
Sプランのデーターsim契約でいけるかなと思っていますが
何かアドバイスをいただければ助かります。

Toshi19
Toshi19さん
レギュラー

ob2さんのコメント

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

> simロック解除は、可能です。主な使用内容は、line や web検索です。
SIMロック解除できるなら、Aプランのデータ専用もありだと思います。
無料でSMS対応にできるのでLINEの認証もいけますし。
あんまり速度求めない用途っぽいので、500MBのプランでパケット放題ありにしてmineoスイッチONにしっぱなしがお得な気がします。
快適とは言えないまでも500kbpsって意外と使えますよ。
  • 9