解決済み
au iphone5s NMP利用時の移行確認について
- 乗り換え
- iPhone 5s au
- mineo(au)
NMPを利用された方にお尋ねします。
現在au iphone5s(ios9)を利用しており、NMPを利用しmineoへの乗り換えを検討しています。
同機種は公式にはデータ通信不可ですが、非公式では成功している例があるため、一度試してみて可能ならば継続使用、不可ならば新規購入・・としたいのですが、「確認して不可~新規携帯購入」の間に一日以上電話が使えないのは避けたいため、悩んでいます。
この「データ通信が使えるか使えないか」だけを、NMPを利用せずに確認することは可能なのでしょうか? 何か良い手があれば、教えていただければ幸いです。
#初めての格安スマホ相談会
ライオネルさん
ルーキーさとさんのコメント
ベストアンサー獲得数 36 件
>>10 ライオネルさん
mineoがだめで、auの設定に戻す時は、dehi2さんが書かれているように、mineoのAPN構成プロファイルを削除する事で、auに接続されるように戻ります。
ですが、時々ここのマイネ王でも聞くのですが、削除しても、どうしてもauに繋がらないという現象が発生する事が時々あるようです。
その場合、「すべての設定をリセット」を行うと、繋がるようになるそうです。
「すべての設定をリセット」では、アプリやアプリのデータなどには影響がありません。
ただ、Wi-Fi 設定、アラーム設定、通話音量や画面の明るさなど、iPhone/iPad の設定が初期状態となるリセットです。
この回復の為に、iPhoneを削除して復元までした人の話も載っていますが、そこまでしなくても、「すべての設定をリセット」だけで直るみたいです。
・普通はmineoのAPN構成プロファイルの削除だけでauに戻る
・もしダメなら「すべての設定をリセット」を行う
で良いと思います。
「auのSIMに戻した後、4Gにならない」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 タブレット/1159
mineoがだめで、auの設定に戻す時は、dehi2さんが書かれているように、mineoのAPN構成プロファイルを削除する事で、auに接続されるように戻ります。
ですが、時々ここのマイネ王でも聞くのですが、削除しても、どうしてもauに繋がらないという現象が発生する事が時々あるようです。
その場合、「すべての設定をリセット」を行うと、繋がるようになるそうです。
「すべての設定をリセット」では、アプリやアプリのデータなどには影響がありません。
ただ、Wi-Fi 設定、アラーム設定、通話音量や画面の明るさなど、iPhone/iPad の設定が初期状態となるリセットです。
この回復の為に、iPhoneを削除して復元までした人の話も載っていますが、そこまでしなくても、「すべての設定をリセット」だけで直るみたいです。
・普通はmineoのAPN構成プロファイルの削除だけでauに戻る
・もしダメなら「すべての設定をリセット」を行う
で良いと思います。
「auのSIMに戻した後、4Gにならない」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 タブレット/1159
- 23