Q&A
なるべく早く

ios9.1からの変更は無理でしょうか?

はじめまして。子ども15歳のiphone5c(au)が4月で更新月になるため、マイネオauに変更を考えていたのですが、今日osを確認したら9.1なのがわかりました。いったんiphone6に機種変更して、その後乗り換えた方がいいのかなとも思いますが、どなたか体験談や何かいい方法をご存じの方がおられれば…と思いこちらに投稿させていただきました。
ちなみに、私は4月からiphone5sでマイネオ(au)デュアル契約予定。あと別名義でiphone6s(docomo)契約ありです。
よろしくお願いします。


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分の環境に似ているようなので、参考になればと思い投稿させていただきます。

自分はauのiPhone5c、ios9.2.1でマイネオAプランデュアルタイプにて契約しております。使用の際にはマイネオが提供しているプロファイルa2のダウンロードが必要でしたが、今の所通信や通話のトラブルは起きていません。

マイネオ側はios8以降では使えないと発表しておりますが、実際使えている方も多いようです。マイネ王でも使用レビューなどもありますので、一読してみることをお勧めします。

ただ、あくまで自己責任での使用となりますので、その点は留意すべきかと思います。
  • 1
ジャッカル
ジャッカルさん・質問者
レギュラー

>>1 じんさん

早速のご回答ありがとうございます(^ ^)
レビュー見てみます。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

プロファイルを入れ替える必要がありますが、SMSの利用に若干の難がある以外は、特に問題なく利用できています。SMSは使わないと割り切れるのであれば問題はないと思います。
私もiPhone5c/iOS9.2.1/Aプランデュアルタイプの環境です。
  • 3
ジャッカル
ジャッカルさん・質問者
レギュラー

>>3 KHさん

ありがとうございます。
参考になります。
今、OS9.1ですが、9.2.1に上げといた方がいいですかね?
  • 8

Nexus 5(LG-D821)SIMフリー(mineo(docomo))

iPhone5s au版 ios9.2.1
aプラン 音声通話付き
APN : mineoテスト用APNにて安定して電波掴んでいます。

参考までに。
  • 4

Nexus 5(LG-D821)SIMフリー(mineo(docomo))

間違えました。音声無しプランです。
  • 5
ジャッカル
ジャッカルさん・質問者
レギュラー

>>5 tskngskさん

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2573

上記,ご参考にどうぞ。

うまくいきますように。
  • 6
ジャッカル
ジャッカルさん・質問者
レギュラー

>>6 ヒィロさん

ありがとうございます。
通信の個体差ありが気がかりですが、みなさんの情報を参考にしながら乗り換えチャレンジしてみようとおもいます。
  • 10

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

「au版iPhone5x設定手順、動作情報一覧(非公式)」
は下のURLが最新版です。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

上記で紹介くださったURLは誤削除してしまいました。
申し訳ありません。
  • 12
伝助
伝助さん
ベテラン

iPhone 5s au(mineo(au))

iPhone5s iOS9.2.1とa2 Profileで使えています。
ただ、LTEが切れると電波状態が1xとなり、通信できません。
その場合は、フライトモード、オン、オフでLTEに再接続しなければ、自動復旧しないようです。
  • 7
ジャッカル
ジャッカルさん・質問者
レギュラー

>>7 伝助さん

通信が不安定の評価は、そういうところなんですよね?
対処できる方法があるなら、覚えさせてやらしてみようと思います。
  • 11
ジャッカル
ジャッカルさん・質問者
レギュラー

>>7 伝助さん

先日乗り換えました。
5cはやはり、Wi-Fi以外では、1X表示になります。機内モードオンオフや、SIMの抜き差しなど案内されてる方法は一通り試してみたのですが…ダメでした。LTEに再接続の意味がよくわかってないのですが、アドバイスいただけますでしょうか?

いっそのこと9.3にアップした方がいいですかね?

どうぞよろしくお願いします。
  • 13