Q&A
解決済み

ビッグローブからUQに乗り換え方法

主人のスマホ乗り換えについてお尋ねします。

現在ビッグローブでの契約ですが、UQ mobileに乗り換えを予定してます。

主人の今のスマホは、ファーウェイP10liteを使用していますが、高齢の為思う様に操作が出来ません 
UQに乗り換えシニア向きの端末での操作が簡単ではと思い、今月中の乗り換えを考えています。
 
お得に乗り換え、日数、手順等、ありましたらご教示下さい。
宜しくお願いします。

kamura5982
ベテラン

ねこねこねこりんさんのコメント

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

>>17 kamura5982さん
いえいえ、返信ありがとうございます。
コロナの影響で面会制限、、、ありますよね、、、やはり。
確かに2台持ちというのはひとによってはストレスにもなりますね。
UQ モバイル店舗で、ということでしたので、朝早めの回転時間くらいにBASIOに旦那さんにふれてもらいながら購入、いいかもしれません。
あと、スカイフォンは私個人では使用していますが、あまり発信アプリを沢山にすると混乱するようです。
電話は通話アプリ1択にしてカケホーダイをつけるのが
一番シンプルなように感じます。

ご夫婦ともに、お身体大切になさってくださいね!
  • 22