Q&A
いつでもOK

もうすぐmineoへ移行予定。バックアップについて

今月解約月なのでauからmineoへお引越し予定です。質問が2つあります。
①auは解約月の請求を日割りしなくなったとのことですがLTEフラットのみ 日割りにしてくれるということでした。
 今月から色々な割引がなくなり4.5千円高くなると言われましたがそれ も日割りにしてくれるのかどうか・・聞けばよかったのですが(;´∀`)
 どのタイミングで解約して良いのか迷っています。
 
②mineoに回線切替作業する前にバックアップってするべきですか?
 今家のパソコンがダメで、どうしていいやらと頭かかえてます。
 バックアップしてよかった、しなくても平気。
 
 皆様の経験談、お力添えをよろしくお願いします。
#初めての格安スマホ相談会

ichiko
ichikoさん
ルーキー

ichikoさんのコメント
ichiko
ichikoさん・質問者
ルーキー

>>15 ニッキーさん
お節介だなんてとんでもありません。
回線切り替え時にwifi環境が必要がどうかということ、まさに知りたかったことなんです。チャットで何度か質問してもインターネットにつながってさえいればwifiは必要ないという答えだったのでそう信じてました。
実際の経験者さまの声は信憑性があるので是非参考にさせていただきます。残念なことに自宅が今インターネットつながってない状態なので(今は会社から(^_^;)アクティベートはスタバにでもいってやってみようかと思います。ありがとうございました。
  • 17