マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
MNPの際のLaLaコールについて
- 乗り換え
- AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
MNPについて。
現在マイネオに自分名義で2回線、家族名義で1回線あります。
家族名義の回線にLaLaコールを紐付けています。
家族名義のマイネオ回線を他社にMNPすることになり、今使用しているLaLaコール番号をそのまま使い続けたいのですが、方法を教えてください。
自分名義の2回線はマイネオに残る予定です。
自分名義のマイネオ回線に家族名義で使っていたLaLaコール番号を紐付ける方法があれば教えてください。
電話番号を出来れば変えたくないのと、100円の無料通話が使えるなら使いたいので、方法をご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。
たまみみさん
レギュラー勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
以前、mineo解約後にLaLa Callが継続して利用可能かについて、問い合わせた事があります。
100円の無料通話は使えません。
ご質問の趣旨と異なる場合はご容赦ください。
【回答】
回線を変更されてもLaLa Callはそのままご利用いただけますが
LaLa Callご利用料金のお支払い方法によっては、
お手続きが必要でございます。
LaLa Callの現在のお支払い方法は下記URLにてご案内している手順にて、
ご確認いただけます。
▼LaLa Callの契約内容(電話番号など)を確認したい
⇒ http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/tel/4211543_8187.html
※決済方法のアイコン(赤色)が、『合算』の場合は「回線サービスに
合算」、『CARD』の場合は「クレジットカード払い」です。
LaLa Callのお支払い方法が「クレジットカード払い」の場合、特別な
お手続きは不要でございます。そのまま継続してご利用いただけます。
「回線サービスに合算」の場合は、mineoを解約された月の月末までに、
クレジットカード払いに変更していただく必要がございます。
お手数でございますが、下記URLにてご案内している手順にて
お支払い方法の変更手続きを行ってくださいますようお願いいたします。
※月末までにクレジットカード払いにご変更いただきませんと、
LaLa Callは自動で解約されます。
▼支払方法を変更したい(支払用のクレジットカードを変更したい)
⇒ http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/4207113_8184.html
※ご利用いただけるクレジットカードは、「VISA」「MASTER」
「JCB」のみでございます。
なお、mineo解約後は、eoIDの会員種別が「マスター会員」から
「オープン会員」へ自動で移行されます。
オープン会員は無料通話(税込108円分/月)が付きません。
あらかじめご了承願います。
📌回答の内容は数年前なので、今はクレジットカードについては変更された可能性もありますので、電話またはメールで確認して下さい。
◆eoサポートダイヤル(LaLa Call専用)
・受付時間:9:00~21:00(年中無休)
・電話番号:050-7102-8888(eo光電話、LaLa Callからは通話無料)
◆お問い合わせフォーム
https://support.lalacall.jp/r/inquiry/
100円の無料通話は使えません。
ご質問の趣旨と異なる場合はご容赦ください。
【回答】
回線を変更されてもLaLa Callはそのままご利用いただけますが
LaLa Callご利用料金のお支払い方法によっては、
お手続きが必要でございます。
LaLa Callの現在のお支払い方法は下記URLにてご案内している手順にて、
ご確認いただけます。
▼LaLa Callの契約内容(電話番号など)を確認したい
⇒ http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/tel/4211543_8187.html
※決済方法のアイコン(赤色)が、『合算』の場合は「回線サービスに
合算」、『CARD』の場合は「クレジットカード払い」です。
LaLa Callのお支払い方法が「クレジットカード払い」の場合、特別な
お手続きは不要でございます。そのまま継続してご利用いただけます。
「回線サービスに合算」の場合は、mineoを解約された月の月末までに、
クレジットカード払いに変更していただく必要がございます。
お手数でございますが、下記URLにてご案内している手順にて
お支払い方法の変更手続きを行ってくださいますようお願いいたします。
※月末までにクレジットカード払いにご変更いただきませんと、
LaLa Callは自動で解約されます。
▼支払方法を変更したい(支払用のクレジットカードを変更したい)
⇒ http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/4207113_8184.html
※ご利用いただけるクレジットカードは、「VISA」「MASTER」
「JCB」のみでございます。
なお、mineo解約後は、eoIDの会員種別が「マスター会員」から
「オープン会員」へ自動で移行されます。
オープン会員は無料通話(税込108円分/月)が付きません。
あらかじめご了承願います。
📌回答の内容は数年前なので、今はクレジットカードについては変更された可能性もありますので、電話またはメールで確認して下さい。
◆eoサポートダイヤル(LaLa Call専用)
・受付時間:9:00~21:00(年中無休)
・電話番号:050-7102-8888(eo光電話、LaLa Callからは通話無料)
◆お問い合わせフォーム
https://support.lalacall.jp/r/inquiry/
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 4