Q&A
解決済み

60代両親+90代祖母のdocomo→mineo乗り換え

60代の両親がdocomoでiPhone7を使用していますが、機種の買い替えを希望しており、同時にmineoにしたら?と提案した所です。
そもそも、使い方など困った時にすぐ聞けたが良いから、と地域に実店舗のあるdocomoを使用していました。
しかし、ここ2年以上、そうした質問をしにdocomoへ行ったことはなく、こだわらなくていいか、と思ったようです。

月々の通信費が安く抑えられたら、iPhoneXSあたりをApple Storeで購入することには抵抗ないようです。

私が心配しているのは、
○iPhoneの保障について
○着歴から折り返し電話する際に、mineo通話アプリを使い忘れそう
○母はたまに10分超えて話してそう
○90代の祖母が使うガラケーもmineoにできるか
といったところです。
他にもまだ問題があるかもしれませんが…。

アドバイス頂けると助かります!!

87mari
87mariさん
レギュラー

ティファールさんのコメント

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

docomoとmineoの違いは、サポート(安心感)の他に、インターネットのスピードでしょうか。

例えば、mineoに乗り換えたとして、

1.「iPhoneでナビ開始!車もスタート」(ご両親)

2.「mineoで通信中です」(iPhone心の声)

3.「目的地を行き過ぎました。」(iPhone震え声)

4.「え?」(ご両親)

とか。(これは想像のシチュエーションです)

念のため、回線速度の違いを、理解してもらった方が良いかも知れません。
  • 5