Q&A
解決済み

プランとSIMカードについて

ソフトバンクからmineoに乗り換え予定です。
iPhoneSEを使っていて、SIMロック解除も済ませました。
Aプランにしようかなと思っているのですが、nanoSIMとvolteSIMのどちらにしたらよいのかよくわかりません。
SIMロック解除をしたのでSプランでなく、Aプランも選べる!と思ったのですが、SIMカードの選択でつまづいております。
おすすめありましたら教えてください。

y_n76
y_n76さん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

Screenshot_20190629-222427_Chrome.jpg

>>1 ふみえもんさん
横から失礼します。
ちょっと補足させていただきますね。

SIMロック解除されたiPhoneはSIMフリーと同等です。
上の表を見るとnano SIMとVoLTE SIMどちらでも選べますが、VoLTE SIMならテザリング対応ですし、nano SIMは2022年3月末でauが3Gを停波しますので使えなくなります。料金も同じなのでVoLTE SIMを選びましょう。
  • 3