Q&A
解決済み

メダルについて

現在、マイネオ、シングルとガラケーの2台持ちをしてる者です。近いうちにガラケーの方をMNPして→マイネオのシングルとデュアルの2台持ち→シングルの方を解約してデュアルのみに一本化を考えています。その時に、シングルの方の長期割のメダルの扱いはどうなるのでしょうか。引き続きの扱いならそのままためておくし、別扱いなら使いきってしまおうと思っています。わかる方いらっしゃいますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

メダルではなく、王国コインのことですよね?

コインは契約回線に紐づくものなので、解約すればなくなります。
おみくじを引いて、パケットにしたあと、新回線にギフトしましょう。
おみくじを引いた翌日にしかパケットが増えないので、おみくじは少なくとも解約の前日までに済ませてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
レオキック
レオキックさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
コインの間違いでした。勘違いしてました。詳しく回答して下さってありがとうございました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 3 件

ご質問にはメダルとありますが、「使いきってしまおうと……」との記述がありますので、王国コインとしてお答えします。

王国コインは、契約されている回線ごとに所持することになります。

つまりは別扱いです。
  • 2
レオキック
レオキックさん・質問者
ルーキー

>>2 0094さん
コインの間違いですね。勘違いでした。
回答ありがとうございました。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

メダルですか?
コインの間違いで有れば
解約前日までにおみくじ引いて
パケットシェア解散後ギフトしましょう。

全部終わってから解約です。
  • 5
レオキック
レオキックさん・質問者
ルーキー

>>5 クリームメロンソーダさん
コインの間違いです。回答ありがとうございました。
  • 6