Q&A
いつでもOK

ソフバンから乗り換え

現在、ソフトバンクで夫婦と子供2人及び別居の両親と6台契約しています、自宅のプロバイダがEOであるため、また、2年縛りもそろそろ終わるのでマイネオに乗り換えを検討しています。EOIDは僕がありエントリーパッケージも1つありますが、どうやって6台の契約をマイネオ出すべきか教えてください。例えば僕が5回線契約すらばいいかまた、家族に紹介したいって6回線まで増やしていくか等


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

6回線のうち1回線はお持ちのエントリーコードをお使いになるとして、残りの5回線は事前にエントリーコードを用意しておく必要があります。

今ならSIMフリー完全ガイドというムック本が700円ちょいしますが、付録が6か月間2GBが贈られる特典付きのmineoエントリーコードなので、おススメです。

もし紹介キャンペーンもご利用になりたい場合、始めの1回線目はどなたかから紹介頂けるお知り合いがいればその方の紹介URLから、いらっしゃらなければ、ここに書き込む大半の方はプロフィール欄に紹介URLを載せているので、どなたかのURLからお申し込みになり、契約が成立した後、
1回線目のご契約者の紹介URLから、1回線目のご契約社さま以外の方のお名前で契約すれば、家族内で紹介キャンペーンが適用されます。なお、同一名義だと、本人が本人を紹介という事はできません。

また、同一名義だと最大5回線まで、名義が異なっても同一住所で最大10回線までという上限があります。

そして、MNP転出してmineoに転入なさる場合、SoftBankでの契約者名と、mineoでの契約者名が同一である必要があるため、
もし今同一名義で複数回線をご契約なさっていて、mineoではご家族それぞれのお名前での契約をご希望でしたら、事前にSoftBankで名義変更しておく必要があります(家族間の名義変更は無料ですが、契約内容によっては名義変更すると継続利用期間がリセットされて解約金を取られたという肩書きいらっしゃったので、その辺の詳細は事前にSoftBankへご確認ください)。

また、mineoを現在お使いのeoIDでお申し込みになる場合、同じ支払い方法を選ぶなら特に気にしなくていいですが、それぞれに新たに支払い方法としてクレジットカードを設定される場合は、契約者名とクレジットカード名義も同一である必要があります(なので18歳未満のクレジットカードを持てないお子様のご名義ではご契約いただけません)。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 訂正
ところどころ誤字がありました、すみません。
「ご契約社さま」→「ご契約者様」
「肩書き」→「方が」
の誤りです。
  • 3
はるき初乗り換え
はるき初乗り換えさん・質問者
レギュラー

>>1 平成最後のMasa☆彡さん

早速ののご回答ありがとうございす。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

基本的には、現在の契約と同じ名義でmineoの契約を行う必要があります。

エントリーパッケージは、新規契約する回線分だけ入手してください。

名義が異なれば紹介キャンペーンを使うことができるので、先ずはいまご契約の回線からの紹介の形で奥さんの回線(奥さん名義であればですが)を契約します。
もし奥さんの回線名義が、はるき初乗り換え さん名義なのであれば、ソフトバンク契約中に名義変更するのも手です。

子供さんの回線の名義が、はるき初乗り換え さん名義なのであれば、奥さんの回線からの紹介の形をとって、今のeoIDで新規契約すればよいです。

eoIDが異なる回線で、単独契約の回線ができた場合は、あとから家族割引申請すれば良いですね。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

現在はmineo契約がなかったのですね。
失礼しました。

そうであれば最初の回線は、どなたかお知り合いの方の紹介の形を取るのがいいですね。

eoの長期契約者だと、プレミアムチケットが付与されています。
これをmineoエントリーコードに変えることができます。。
このエントリーコードだと、最初の3ヶ月間3GB付与されるのではなかったかと思いますので、有効活用してください。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

エントリーコードはeoプレミアムクラブ特典として取得出来ます
またeoショッピングモールでも販売中です。

まず別IDで1回線申込、開通させます。
こちらをキーにして光回線のIDで5回線紹介申込しましょう。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>5 クリームメロンソーダさん

横からですみません。
光回線のIDで5回線の契約を行うという理由は何でしょうか?
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

まず、すべきことは、
①iPhone6s以降のiPhoneまたはスマホ(GALAXY S6 edge以降)をお持ちでしたら、My SoftBankでSIMロック解除を行う。
②現在の名義の方(特にご家族様)がクレジットカードをお持ちか確認
③お子様が成人していない かつクレジットカードをお持ちでない場合は、はるき初乗り換え 様か奥様に名義変更
④人数分の予約番号(6回線)の取得とエントリーパッケージまたはムック本を5つ用意
⑤締め日・更新月の確認
...の、以上5点ですね。
SIMロック解除のやり方は、僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◆🔰「ドコモ/au/SoftBank上での」SIMロック解除のやり方を図で解説!🔰◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/44580
の<2>にある図を参照ください。図自体が非常に小さいので、別窓で開いてください。

一気にすべてを揃えるのは大変ですので、まずはご自身の回線を、お持ちのエントリーパッケージを使って申込を行います。はるき初乗り換え 様のご友人でmineoをご契約の方がいらっしゃれば、その方の紹介用URLを踏んでウェブ申込を行う(mineoショップや即日渡し店舗ならば紹介者の契約電話番号が必要)といいでしょう。

無事にはるき初乗り換え 様の分がmineoになりましたら、ソフトバンクの名義がはるき初乗り換え 様ではない名義の方に紹介用URLを用意して、mineoの契約を行います。
この契約が済みましたら、今度はその方の紹介用URLで、残ったはるき初乗り換え 様名義の、回線をmineoにする契約手続きを行います。

なお、ソフトバンクのAndroid端末をSIMロック解除してそのままお使いになりたい場合は、mineo_SプランのnanoSIMを選択してください。

以上です。ご参考くださいませ。
  • 8