Q&A
解決済み

au iPhone6からSIMフリーiPhone8を用意して乗り換え

lucca
luccaさん
レギュラー

以前同じ内容の記事があったと思うのですが探しきれない為投稿させてください。

家族がauで契約中のiPhone6からMNPを利用して乗り換えを考えています。
iPhone6の調子が良くなくSIMフリーiPhone8をApple Storeで購入して用意し、
MNP転出手続き、mineoへVoLTE SIM申し込み、8にてデータ復元を行いmineo VoLTE SIMを8にさして乗り換え…で出来ますよね??

以前このやり方でできるとこちらで見た気がしたので行ってみようと思いますが
間違いなく出来るのか少々不安になりました💦
もし宜しければ教えてください。
よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

その流れで問題ありませんよ!!

マイネ王の投稿です。 参考になりますよ、是非、ご確認ください。

au からの MNP に備えて(事前準備・事前確認)
 ↓
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/16836

iTunes(バージョン12.7.x以降)を用いた、iOS→iOSへのデータ移行
 ↓  (PCorMACが前提です)
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/31572
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

その手順で問題ないですね。
  • 1

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo))

それで大丈夫だよー🙆♂️
  • 3
lucca
luccaさん・質問者
レギュラー

>>3 ヒデキ(⌒-⌒; )さん

ありがとうございます!
  • 5
lucca
luccaさん・質問者
レギュラー

すみません。こちらでの質問してはいけなかったでしょうか💦

お二方ともお返事ありがとうございました。
とても助かりました。
  • 4

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 luccaさん

 すいません。 わたしの勘違いでした。
 一瞬ですが「投稿」への投稿と見間違いました....

 すに削除して、再コメントしたのですが、間に合わなかったみたいです。

 再コメントには 手続きとデータ移行の記事を紹介しております。
 ご確認ください。


 無事に乗り換えできると良いですね。
  • 7
lucca
luccaさん・質問者
レギュラー

>>7 かねやんさん

そうだったのですね!
すみません、不慣れなもので慌ててしまいました(笑)
改めてお返事拝見しました!
ご丁寧に本当にありがとうございました🙇♂️
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは。
私も全く同じ変更を行いました!
おおまかに間違いはないと思います。
新しく使用するiPhoneでマイネオのプロファイルをインストールするようにしましょう‼︎
あとはLINE等、引き継ぎ可能なアプリをお持ちならそちらの手続きも忘れずに!
  • 8
lucca
luccaさん・質問者
レギュラー

>>8 ファンタスティックさん

ありがとうございます!
それを聞いてとても安心しました。
私自身auのiPhone6からmineoに乗り換えて2年使用してます。
家族のために久々に乗り換え手続きを行う為不安になってしまいました💦
こちらで教えていただけて大変心強いです!!
ありがとうございます😊
  • 11