Q&A
いつでもOK

乗り換えについて

現在Yモバイルの6sを使用しています。
本体はそのまま マイネオに乗り換えたいと思いますが 可能でしょうか


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

まずはSIMロック解除されてはどうですか?
  • 1
あーたんたん
あーたんたんさん・質問者
エース

>>1 ヨッシーセブンさん
早々の回答ありがとうございます。
sim解除の後
マイネオの申し込みは どのプランになりますか
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>2 あーたんたんさん

ロック解除されたのであれば、A.D.Sどのプランでも使うことができます。

今までがyモバイルなのであれば、Sプランにするとほぼ同じ電波のはずなので、行動範囲で今までと同様につながるでしょう。
SプランはSIM種類がいくつかありますがどれでも動作します。
サイズはNanoですのでここを間違えないようにしてください。

しかし値段が少し高いので、安くしたいのであれば、aプランが一番安いです。
この場合は、VOLTEタイプを選択してください。

Dプランでも良いです。
この場合は、サイズ以外にSIM種類はありません。Nanoタイプを選択してください。
一般的にはdプランが一番繋がると言われますが、通信速度は遅いとも言われています。
  • 3

Pixel 7 Pro(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

まずはiPhone6SのSIMロック解除が必要です。
Y!mobileを解約する前に、マイワイモバイルのページから手続きできたと思いますので、やってみてください。

SIMロック解除された後は、3キャリアどのプランでもOKです。
iPhoneはどのキャリアで契約しても、すべてのキャリアに対応できる周波数帯をカバーできるようになっています。

お勧めは、カバーエリアが広い(D)プランでしょうかね。
  • 4
_恭_
_恭_さん
ルーキー

可能ですよ。iPhoneはヤフーモバイル以前からの仕様で、SoftBankで契約したものでしょうか。

SIMロック解除していない状態のiPhone6sでしたら、mineoは利用可能ですが、ソフトバンクプラン(Sプラン)しかご利用になれませんのでお気をつけください。SIMロック解除したiPhoneでしたらどのプランでもご利用いただけます。
  • 5
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

既に回答がありますが、
>>本体はそのまま マイネオに乗り換えたいと思いますが 可能でしょうか
...の回答は、「SIMロック解除をすればOK」です。

段取りとしては、
①My Y!mobileでSIMロック解除の手続きを行う。なお、My Y!mobileはWi-Fiオフで繋いだほうがいいです。
よくわからない場合は、「ワイモバイル simロック解除」で検索してみてください。
②mineoのエントリーコードを入手する。
なお、11/21に新しいムック本が出ます。この付録を使うといいでしょう。
詳しくはこちら
◇mineo契約は21日以降がオトク●新版SIMフリー完全ガイド発行ーーー熊猫大王様◇
https://king.mineo.jp/my/b2802ed732008ce3/reports/42806
③-1. もし、Apple IDが@ymobile.ne.jpでしたら、iCloudやGメールに変更します。変更はMy Apple IDで行います。このワードで検索してみましょう。
③-2. 周りの方でmineoをお使いの方がいらっしゃれば、紹介用URLをもらっておきましょう。もし、どなたもいらっしゃらない場合は、最悪マイネ王ユーザーの方の中には、紹介用URLを掲載してはる方が何名かいらっしゃいます。そこを踏むのもアリです(^^ゞ
④予約番号を取得します。
転出手数料3,240円は必ずかかります(分割の残りがありましたら、それもかかります)。更新月でない場合は解除料10,260円が追加でかかります。
⑤mineoの契約を行います。
mineo_Dプラン→nanoSIMを選択する
mineo_Aプラン→au VoLTE SIMを選択するほうがいいです(auの3G回線は2022年停波予定ですので、デュアルプラン[音声+データ]非VoLTE SIMは使えなくなりますので)
mineo_Sプラン→nanoSIMを選択する
⑥mineoアプリをダウンロード・インストールする
⑦回線切り替えをmineoマイページで行う
...となります。

以上です。ご参考くださいませ。
  • 6

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

6sならば即刻simフリー化して、お好きなmineoプランでマイネオライフを満喫してください。mineoが劇遅でストレス溜まった場合はUQがお薦めです。
  • 7