Q&A
解決済み

DMMシェアプランからの乗り換えについて

usks
usksさん
ルーキー

DMMから乗り換えた方に質問です。

現在、DMMシェアプランからの乗り換えを検討しています。
現プラン、通話1枚+データ2枚合わせて10Gで月3000円程とお値段には満足しているのですが、速度が遅い時があり、mineoさんで速度解消できるのであれば乗り換えようかな〜と思っています。

もし両サービス使ったことがある方いらしたら、体感速度で大きな違いがあるか教えていただきたいです。(雑誌等で見る限り結構な差がありそうですが、生の声をお聞きしたいです)
よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

今現在の状況に関しては判りませんが、過去使用していた時の事で言えば混雑時間帯の速度に関して私は後悔しました。増強などの状況で左右されますがユーザーが多い分振り幅大きいと思います。
今までの経緯からしてもまぁ混雑時間帯の速度は期待はしない方が良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

うーん…

僕の知る限り、
速度に期待して、mineoに移ってこられる方はいらっしゃらないかと…
  • 1
usks
usksさん・質問者
ルーキー

>>1 ふみえもんさん
そうなんですね。雑誌のランキング調査で一位だったので速度速いのだと思ってました。
ありがとうございます。
  • 2

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>2 usksさん

mineoの良さは、他にいっぱいあります。
保有パケットを最も有効に活用出来るのは、mineoだと思います。
(一部、裏技を伴います)

MVNOにおいては、回線速度は、どこも似たり寄ったりではないかと。
付加価値を含めて、総合的に判断してください。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

ベストアンサーついてますが、参考に

なんの雑誌でmineoが速度一位になったのかは存じ上げませんが、純粋なMVNOですとUQ mobileを除いて速度で満足出来るMVNOは現状では存在しないです(ピークタイム以外は除きます)

どこもどんぐりの背比べです

MVNOで速度重視ならUQ mobile一択となります
  • 5
usks
usksさん・質問者
ルーキー

>>5 BENPHONEさん

そうなんですね!
調べてみます。ありがとうございます
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

速度が必要ならサブブランドに行きましょう。
mineoに来るより幸せです。

心配ならデータ(mineoではシングル)プランで契約してチェックしましょう。
  • 6