Q&A
解決済み

SIMロック解除 サポート店初期設定

D38EA1E9-524F-46EB-9B30-17C8092C7FB4.png

本日、マイネオのソフトバンク回線を申し込み、SIMカードが届くのを待っている状態です(ソフトバンク→マイネオへ切替)。

現在使用しているiPhoneSEを、SIMロック解除を行い、そのまま使用する予定です。SIMカードが届き次第、まずはSIMロック解除を行い、その後の初期設定はサポート店にお願いします。

画像はマイソフトバンクのSIMロック解除の手順方法ですが、「3.SIMロック解除完了」まで行い、サポート店に行けばいいのでしょうか。また、そうだとすれば、3までしてから1週間後にサポート店に行っても大丈夫でしょうか。

切替が不安で仕方ありません。どなたか教えてください。

☆冷凍みかん☆
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

>>4 冷凍ご飯さん
端末というのは、インターネットに繋がる装置です。PC、スマホ、タブレット等々です。
今はSoftbankでお使いで、3.まで実施してから乗り換えられるのですね。他の方からのアドバイスもご参考に、4.
以降を実施してください。回線切り替えは別途必要です。これはWi-Fi下で実施します。
理解できないことが多い場合は、やはりサポート店ご利用の方が良いかもしれません。
  • 8