Q&A
解決済み

SIMロック解除 サポート店初期設定

D38EA1E9-524F-46EB-9B30-17C8092C7FB4.png

本日、マイネオのソフトバンク回線を申し込み、SIMカードが届くのを待っている状態です(ソフトバンク→マイネオへ切替)。

現在使用しているiPhoneSEを、SIMロック解除を行い、そのまま使用する予定です。SIMカードが届き次第、まずはSIMロック解除を行い、その後の初期設定はサポート店にお願いします。

画像はマイソフトバンクのSIMロック解除の手順方法ですが、「3.SIMロック解除完了」まで行い、サポート店に行けばいいのでしょうか。また、そうだとすれば、3までしてから1週間後にサポート店に行っても大丈夫でしょうか。

切替が不安で仕方ありません。どなたか教えてください。

☆冷凍みかん☆
レギュラー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 372 件

念の為確認させて頂きたいのですが、SIMロック解除手続きはmineoを申し込まれる前に
My SoftBankで実施されましたでしょうか?

SIMロック解除手続きを手数料無料のWeb上で行うにはMNP手続きの前に行う必要が
あります。
もし、mineo申込み後の場合は、SoftBank店舗で手数料を支払いSIMロック解除を行うこと
になります。

ただ、もしSIMロック解除を行っていない場合でもmineo SプランをiPhone 7以前用
nano SIMカードに限り使用可能ではあります。

設定方法に関してはmineoご利用ガイドが送られてきますので、そちらを見られれば
分かりやすく書かれていますので、まずはご自身で挑戦されても良いかと思います。

ちなみに、先に確認されたい場合は下記PDFを開けば読むことが出来ます。(^^

・mineoご利用ガイド
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineo_guide_s.pdf
  • 6