Q&A
解決済み

iPhone→ Android変更の手続きについて


こんばんは!

今mineoでiPhoneを使っていますが、この度、mineoの端末(Android)を購入しました。

iPhoneからAndroidに変える手続きをしたいのですが、電話番号を引き継ぎたいです。
通信会社は一緒の機種変更の場合もMNP転入切り替えの手続きは必要なのでしょうか?

新しい端末と一緒に《MNP転入切替/回線切替手続き》という用紙も入っていましたが、新規乗り換えとかはMNP手続きいるけど、機種変更はMNP手続きしなくていいんじゃない?というようなお声を友人から聞いたので、用紙を見ながらやっていいものかよくわかりません。

新しい端末と一緒に新しいSIMカードが届いたので、とりあえず、端末に挿入しましたが、電源などは入れず、そのままにしています。

既に同じような質問上がっていたらすみません (><) 見つけられませんでした。
ご回答宜しくお願いします。

マニ子
レギュラー

マニ子さんのコメント
マニ子
マニ子さん・質問者
レギュラー

>>3 えでぃさん

ご回答ありがとうございます!

プランは同じAプランです!
今回はMNP手続きというよりは回線の切り替え手続きが必要で用紙も入っていたということですね!

URLまでありがとうございました!
とてもわかりやすく、納得できました ^ ^
  • 5