Q&A
解決済み

ワイモバイルiPhone5s

iwabaron
iwabaronさん
ルーキー

mineo sプラン、出ましたね。
ソフトバンク系列のワイモバイル契約のiPhone5sは対象にならないのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

ymobile5sはmineoのSプランは使えませんのでご注意を!
mineoのDプランで契約していたsimフリーのiphonXを紛失してしまって、持っていたiphon5s(元ymobile)で代用しようとSプランにsim変更して挿してみたら、ものの見事にどうにもこうにもアクティベートできませんでした。ymobile自体は本来ソフトバンクブランド端末なはずなので他の格安simでb-mobileのソフトバンクプランでは正常に使えました。
妹の分を今度mineoのソフトバンクプランができたから、同じく5sを契約しようと思ってたので危ないところでした。
その後、無事iphonXは見つかったので事なきを得たのですが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの10件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>15 Kanon好きさん

今後iphone買い換えてもsim変更しなくてすむならなによりです。

情報ありがとうございました。
  • 16
rocky7
rocky7さん
ルーキー

>>14 pontikiさん
b-mobaileの開通手続変更の確認までしていただき、補完までしていただき、大変恐縮です。ありがとうございます。

なるほど、mineoは格安の中でも比較的安定している位置付けなんだなぁと思えてきました。
これまでのアドバイスを参考に進めていきたいと思います。
ありがとうございます!
  • 17

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

Y!mobileのSIMロックのかかっているスマホはY!mobileのSIMカードしか利用出来ません

従って、mineoのSoftBankプランもご利用は不可となります
  • 1

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

162FA2EA-B156-4AC8-AFA9-A1662A257E10.jpeg

普通に考えて、
いわゆる「純正」の3キャリアに対応したわけで、その他は知ったこっちゃない、でしょうね。まぁ、こんなふうに、これは対応するんでしょうか、という問い合わせは想定内で、マイネ王メンバーが捌いてくれると思ってらっしゃると…
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

使えそうな雰囲気ではありますが不明ですね。

・【価格.com】Ymobile版5sをsoftbank系mvnoで使用
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018501/SortID=21599277/

逆にY!mobileでiPhoneを契約した際に入手可能なn141表記のSIMカードは、
SIMロック解除なしにSoftBank版のiPhoneで使えるようです。

・【検証】Y!mobile iPhone SIM(n141)、ついにSoftbank iPhone6sと8Plusで
 完璧な動作を確認!!
http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=2615

こんな感じで使える可能性が高いとは思いますが、情報が少ないので確証が
持てないです(^^ゞ
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMの種類によっては使えると思いますが、きっと自己責任になってしまうと思います
SoftBankの5sをワイモバイルのSIMカードで…っていうのは条件付きで可能なんですけどね
  • 4