Q&A
解決済み

auのsimがまだ使える

spring
springさん
ルーキー

本日mineoのsimが届き設定をしようとしたのですが、auのsimで電波とlteがまだ入りmineoのsimでは電波も拾いません。どうしたら良いでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno7 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

auからmineoへMNP転入されたということですかね。MNP転入回線切替作業はご存じでしょうか。(ただしDプランだとサポート電話対応で切替。)

http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

Reno7 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 (hn改め)Crossroadsさん
ご指摘ありがとうございます。
12月16日からDプランのMNP転入切替も電話からweb化してました。
  • 6
spring
springさん・質問者
ルーキー

>>1 里中ロックさん

知りませんでした!
ありがとうございました。

他の皆さんも回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 8
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

こんばんは!
せっかく届いたのに…(>_<)

電波も立たないというのは少し気になります。

解決のために少し質問したいですm(__)m

・今回はauから番号そのまま乗り換え(MNP)ですか?それともシングルタイプかデュアルタイプで新規契約ですか?

・電波が立たないというのは電波表示の登り坂のようなマークはあって「LTE」だけ出ないですか?それもと「圏外」ですか?

・mineoマイページから回線切り替え手続きを行いましたか?(MNPの場合に必要)
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

・DIGNO Sで接続設定は行いましたか?
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_kyl21.html

ぜひ参考になれば(^^)

ちなみに回線切り替え手続きは21時までなので、明日以降行うとよいと思います。
  • 2

mineoのプロファイルを入れないとダメですよ!
  • 3

ベストアンサー獲得数 4 件

>>3 Ryoさん

プロファイルはiphoneの場合ですよ。

アンドロイドは、ネットワーク設定(APN設定)で行います。

ネットワーク設定は、おじさんさんのレスの

・DIGNO Sで接続設定は行いましたか?
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_kyl21.html

でOKです。
  • 5

>>5 (hn改め)Crossroadsさん

そうでした。フォローありがとうございます。
  • 7