Q&A
解決済み

au iPhoneSE SIMロック解除後のSIM選び

現在au iPhoneSEを契約しており、今月が更新月なので思い切って機種はそのままでmineoに乗り換えようと考えております。
色々こちらのQ&Aも見たりして調べているのですがどうしてもいくつか不安な事がありますので質問させていただきます。

①SIMロック解除を事前にしたのですが、その場合現在私の端末は「SIMロックフリー」のiPhoneなのでしょうか…?
申し込む際SIMの選択をすると思うのですがどれを選べば良いのかいまいちわかりません…

②AプランとDプランがありますが、結局どちらの方が良いのか決めかねています。
SIMロック解除していればどちらのプランも選べると言う認識でよかったでしょうか?

通話も少しですがすることありますので、通話も可能な料金プランにするつもりです。
ちなみに私は群馬在住です。
テザリング?は使わないつもりです。

③機種は今のままで乗り換えをしますが、電話帳はバックアップは必要ないでしょうか?
画像や動画などは必要ないと調べた時わかったのですが、バックアップ取らなければならないものなど他にあったら教えていただきたいです。

☆出来れば今週中に申し込みをしたいのでなるべく早くにさせていただきました。

格安SIMへの乗り換えが初めてでとにかく不安で仕方ないです…
基本的なことばかりかもしれませんがお教えいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

maguro79
maguro79さん
ルーキー

maguro79さんのコメント
maguro79
maguro79さん・質問者
ルーキー

>>6 またいちさん

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね…電波が弱いのは困りますね…
またいち様はDocomoお使いのようですが、DocomoだからDプランの方が電波が強い、など元々のキャリアによる違いがあったりするのでしょうか?
  • 10