マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMカードが同封されていません
旦那さん、母の2名分、マイネオを申し込みました。MNPで月末に乗り換えようと思い中身を確認しておらず、昨日旦那さんの分を開封し設定を終え、先程母の分の設定をしようと封筒を開封するとSIMカードが入っていません。人為的ミスでしょうか?ビックリしてますし、もう今月末は間に合わないと思うと悲しいです。こんなことありますか?
errさん
レギュラー孝さんのコメント
AQUOS R7 ベストアンサー獲得数 119 件
人為的ミスかと思われます。
SIMを封筒に入れる作業は行なうことは人間でしょうからこういった事もあり得るかとは思います。
来たらすぐに確認するべきでしたね。
実は僕も明日mineoに出戻りで切り替え予定ですが、封筒を開けSIMが認識するところまで確認しました(SIM不良があっても困る為)。
次回からは可能であればそこまでされる事をおすすめします。
もう終わったことは仕方ないので、他の方が回答されていますが朝一でmineoサポートダイアルに連絡、可能であればmineoサポートダイアルにて切替をお願いすることですかね(ただ切替えてしまうとお母様の携帯はデータ通信、通話がmineoのSIMが届くまで出来なくなります。それをいつまで許容できるかが問題です。)。
SIMを封筒に入れる作業は行なうことは人間でしょうからこういった事もあり得るかとは思います。
来たらすぐに確認するべきでしたね。
実は僕も明日mineoに出戻りで切り替え予定ですが、封筒を開けSIMが認識するところまで確認しました(SIM不良があっても困る為)。
次回からは可能であればそこまでされる事をおすすめします。
もう終わったことは仕方ないので、他の方が回答されていますが朝一でmineoサポートダイアルに連絡、可能であればmineoサポートダイアルにて切替をお願いすることですかね(ただ切替えてしまうとお母様の携帯はデータ通信、通話がmineoのSIMが届くまで出来なくなります。それをいつまで許容できるかが問題です。)。
- 3