Q&A
なるべく早く

MNPで回線切り替え後

先程MNPでdocomoからマイネオdプランに切り替えしました。
切り替えてから1時間程経ちますが、未だにdocomoニュースとか見れます。これは、正常なのですか?てっきり切り替え後は見れないと思ってまして、


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

PCからも見れるので無料コンテンツなのでは?
  • 1
はなえ1004
はなえ1004さん・質問者
レギュラー

>>1 クリームメロンソーダさん

そうなのですね‼︎
見れたので、ちゃんと切り替わってるのか心配でして…
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

mineoのSIMで通話、通信できるなら切り替わっているということです。
切り替わっていないのであればできません。
  • 3

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

こんにちは。
私もdocomoからのMNPで引っ越してきた者です。あくまでも個人的な経験ですが・・・。

子供がdocomoが提供するセキュリティブラウザ(docomoユーザでないと使えないはず)を使っていました。ちょうど23~24日くらいに回線を切り替えたのですが、何故かその後も使い続けることができ、私の場合は厚かましくも、「このまま使い続けられたらiフィルターの契約は要らないな」と、このままdocomoのサービスが無料で使い続けられるという「超楽観的な」解釈をしていました。が、しかし、月が変わったら、しっかり使えなくなりました(笑)
よく分かりませんが、docomoのサービスにはそれぞれ締め日があって、それまでは使えるのかもしれませんね。MNP済ませて、mineoの設定を済ませてきちんと繋がっているのであれば、特にデュアルタイプなら同時に契約はありえないので、大丈夫だと思いますよ。月末まで様子を見てみては?
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

docomo.ne.jpのメールの送受信が出来なくなっていれば切り替わっている証拠ですよ。
  • 5