Q&A
いつでもOK

マイネオに切り替わるタイミングについて

皆様こんにちは、皆様のサポートを受けて、 iPhone 6sのauですが無料SIMロック解除が完了したようです。受付完了と出たのでオッケーだと思います。ありがとうございました。

さて次の段階に進みたく、MNPにて解約をしマイネオに乗り換えをしようと思います。
AプランとDプランで悩んでいますが、やはりディザリングがやりたいのでディープランにしようと思っています。

SIMをネットで注文し家に到着して差し替えした時ドコモプランに切り替わるのでしょうか?
切り替わりのタイミングがいつになるか知りたいです。 AプランとDプランでどちらがいいかも教えて下さい。

まさくん333
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

補足です。

回線切り替えはサポートでも代行しています。
この場合、受け付けは朝9時〜夜20時です。

mineoマイページからご自身で行う際は〜21時です。
ただし月末などは混雑しますので、20時前のなるべく早いタイミングがいいです。

切り替わりのタイミングでは、端末の電源をoffにするよう公式では案内されています。
  • 7