Q&A
なるべく早く

SoftBank iPhone 5sからの乗り換え

はじめまして。
多くの方がご質問されていますが、SoftBankからmineoへの乗り換えを検討しています。
(mineoにこだわっているわけではなく、口コミを見た感じmineoかUQあたりかなと考えているくらいです。)

初歩的な質問で申し訳ないのですが、、
①プランについて
②iPhoneを新規購入〜mineo利用開始までの流れ
について教えて頂けませんでしょうか。

現在、iPhone5sを3年ほど使っています。
もう寿命が近づいているのか使い勝手が悪くなっており、しかも毎月の支払い代が1万前後ということもあって、買い替え&乗り換えを考えています。

そもそもの話なのですが、、
①SoftBankから乗り換える場合、AプランとDプランはどちらが良いものなのでしょうか?
同容量でも値段が微妙に異なっており、どちらが良いものか決めかねています。

★新たにsimフリーのiPhone8を購入しようと考えています。(UQのiPhone SEとセットのプランやAndroidは考えていません。)
★電話は利用したいと考えているので、通話定額のオプションをつけようと思っています。

②前述の通り、iPhoneごと買い換えようと思っています。
SoftBankで契約月は6月、使用期間は3年目です。こちらの掲示板で、Softbankは転出時期が大事という話をお見かけしました。
ただ、使用期間が3年目だと、いつ転出してもお値段は変わらないでしょうか?

そしてこれからiPhone 8に変えて使い始めるまでに、何をどの順番で進めていけばいいのか分からず‥イチから手順を教えて頂けませんでしょうか。
そもそも、iPhone ごと変える場合はsimロック解除という手順は不要なのでしょうか?

長々と申し訳ございませんが、ご教示頂けますと誠に誠に幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

❁❁
❁❁さん
ルーキー

❁❁さんのコメント
❁❁
❁❁さん・質問者
ルーキー

>>9 619_ak@mnemoさん
10分かけ放題はアプリを利用してかける必要があるというのをチラシを見て知りました。
電話の相手が他のキャリア利用者だった場合、どうなるのかが分からず‥とりあえず通話定額が良いのかな?と思い、記載させて頂きました。
基本そんなに長電話はしないので、まだ迷っています。

mineoにするなら、容量はとりい3Gかなと思っていたので助かりました。私もフリータンク等のサービスが魅力的だと思い、mineoを検討し始めました。

ただ、利用時間についてもご教示頂きありがとうございます。
私は未だにポケモンGO&どうぶつの森をしてる勢なので、ピークタイム&夕方があんまり‥とあいうのがどの程度のものなのかが少し気になっています。平日のピークタイムは働いているため、あんまり触らないので良いのですが‥
  • 14