Q&A
解決済み

docomoから乗り換えたいです。

docomoからマイネオに夫婦で変えたいと思っています。
いつがいいのかアドバイスいただきたいです。
私 iPhone7 今月で6ヶ月目

夫 iPhone6 今月で20ヶ月目
画面が割れたので最近1万円位払って新品になりましたが、機種変更応援割に入っていてiPhone Xにしたいそうです。
GEOとかで下取りに出した方がいいのでしょうか。
iPhone6で我慢してくれるのが1番いいのですがね…
ドコモ光込で毎月21000円位です。
シェアパックなので私の分は4000円位です。私だけマイネオにしてもそこまで節約にならない気がして夫のも変えたいです。
マイネオに変えるのはいいけどiPhone Xにしたいからどうしようとなっています。
docomoに詳しい方アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

ここでの質問ではなかったらすみません。

mkmkh
mkmkhさん
ルーキー

junmuto12さんのコメント
junmuto12
junmuto12さん
レギュラー

我が家は4台契約させていただいて約8000円です。0.5Gです。あとポケットwif含んでも12000円です。
新機種を購入されたいお気持ち分かりますが、そこまでお金をかけなければいけないのでしょうか?
アプリが使えるならばどれも同じだとおもいますが。
通信費を削るのであればMineoさんはダントツで安いです。割高スマホに戻りたくなくなりました。我が家aでしたがプラン変更などで手数料を取られ嫌気がさしこちらの会社に選び抜いて決めました。違約金払っても1年くらい?で回収できるので、お考えが固まれば2年縛りのタイミングで変えられるのがよいのかな?と感じます。浮いたお金で貯蓄している我が家です。ちなみにスマホの原価は販売価格の3割だそうです。アップルさんは。どれだけ儲けてるんでしょうね。
  • 3