Q&A
いつでもOK

家族でDocomoからの乗り換え

初投稿です。
宜しくお願い致します。

1.データ通信について
今、docomoのシェアパック15GBを家族5回線でシェアしています。回線の代表者である父が月に割引き込みで約12000円を支払っています。mineoに家族全員がそれぞれ月6GBで利用した時、値段はどれくらいの差がありますか?
また、mineoはdocomoの回線を利用しているとのことですが、通信速度や電波状況にどの程度docomoの主回線と比べて違いがありますか?

2. 電話について
家族全員がdocomoのカケホーダイプラン月2700円で契約しています。5人家族ですが父や兄1人を除いて頻繁に電話はしていません。これを踏まえ、mineoの電気料金プランではどの程度docomoの電話プランと違いがありますか?

以上の1.2を考慮して、家族5人にふさわしいmineoのプランを教えて頂けないでしょうか。

詳しい方、返答お待ちしております。

Mm2019
Mm2019さん
ルーキー

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

Mm2019さん、初めまして。

5人家族でドコモをご利用とのこと、羨ましい限りです♪
mineoを検討されている方にとっては不快に思われるかも知れませんが、本音で伝えさせて頂きますね(^^ゞ

私がMm2019さんと同じ環境なら、、ドコモのままを選択します。
(不要なカケホは ライトに変更で)

とにかく安くしたいから 昼間が劇遅なのも キャリアメールが使えなくなるのも まともなサポートが受けられなくなるのも我慢する!
スマホの調子が悪くなっても自分で何とか出来るし LINEの年齢認証なんて出来なくていい。
パケットも家族揃ってmineoスイッチを使って節約する!!というくらいの意気込みがあるのなら mineoに移られてもいいと思いますが、ただ安くなるなら…とお考えなら やめておいた方がいいと思います。

やめておいた方がいいという理由は色々ありますが、一番は 5人家族でシェアパックを利用できていることです。
この点で すごく恵まれた(お得な)環境にいらっしゃると思います♡

ご家族全員で mineoに移られることで料金的に安くなる可能性はありますが、様々なデメリットを考慮するとドコモに残った方が幸せだと思います。

それでも どうしても mineoに移りたい!と思われるなら、、全力でご協力させて頂ければ…と思います<(_ _)>
  • 6