Q&A
いつでもOK

ガラケーでmineoのsimを使いたいのですが…

現在、mineoのsimでスマホ、YmobileのPHSの2台持ちをしているのですが、来年3月末でPHSの新規契約及び機種変更が行われなくなるとのこと。
その後もまだ継続して使用できるとのことですが、要はサービスは縮小して行くとのことで、本体が故障した際などの対応を考えています。
Ymobileが安さに加えて、ガラケーに拘りがあったのですが、今後はどうしようか、かなり思案しています。
ガラケーでは通話とメール、スマホではそれ以外のLINEやFacebookなどと、使い分けをしています。どうしてもスマホのタッチパネルではなく、ガラケーのテンキーによる入力が楽なので、スマホ1台にするのではなく、今後も2台持ち体制を続けたいと考えています。
docomoやauなどで、mineoのsimが使えるガラケーは普通にあるのでしょうか?

rikkey.a
rikkey.aさん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoのDプランのデュアルSIMを使っています。

以前、将来急場で使うかことがあるかもしれない確認のため
docomoで前に使っていたP-01Fに差したところ着信か家の固定への
発信は問題なかったです(もしかしたら地元の番号の177にも
かけたかもしれません)。電話帳などを操作するときは
以前使っていた暗証番号の入力を求められましたが。
  • 1